ヘソで茶を沸かす日々

ミシンその後

ボタンホール、初めて縫ってみました。
安物ミシンでも簡単に出来るのでビックリしました。
へー!
pic001_201504181443324fe.jpg
何をしてたかと申しますと、相当昔に購入したダブルガーゼを使いましてワンピースを作ってました。
かなり悩み悩み作っていたので何回も、「あ、先にこっちを縫わないとダメなのか…」とリッパー大活躍。
ひとまずとても肌触りの良いワンピが出来ました(・∀・)
先日ミシンを直した時に、MB290を使ったと書きましたが、厚い物なんかの縫い始めにベルトが空回りする事が時々あったので、ちゃんと周囲径の通り、MB280を頑張ってはめてみました。出来た出来た、超ぴったり(・∀・)
pic000_201504181443316da.jpg
その後まだ縫ってないけど(ぇ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. ひでよ

    すごいなぁ。やかんさん何でも出来ちゃうんだもの。
    完成品の着画期待してますよ〜^ ^

  2. やかん

    ひでよさんこんばんは~(・∀・)
    いえいえ、ヒマなニートなだけですw
    完成品は恐ろしくてアップできませんが、
    着ていたら妹が「何その可愛いワンピ」と言ってくれたので、
    ひとまず着てて問題がない物になったようで、ホッとしております(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑