ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年4月24日

とりとめもなく

そういやハロワネタを書くの忘れてましたが、検索に行ったりセミナーを受けてみたり、それなりに(カウントされる)求職活動なるものをやってまいりました。就職セミナーが意外に面白くて、講師の職員さん達のお話も面白かったのですが、参加者のラインナップもまた面白かったです。
お隣の方(50歳前後と思しき女性)とお話しする機会があったのですが、中学生のお母さんで、他県から引っ越してきたばかりでまだダンボール残ってる状態だけど求職活動~とのこと。
「それは本当にお忙しくて大変ですね!(@@)」
と、一人でフラフラしてる身としては申し訳なく思いましたw
とても感じが良い優しい方でしたので、上手くいってるといいな(・∀・)
参加者の半分くらいはフツーの人でしたが、もう半分くらいは色んな意味でガチな方々でした。
人生色々ですねぇ。
朝ごはん。
pic006_20150424191618c66.jpg
所用を済ませた後、無印良品週間なのでちょっと無印まで足を伸ばしてみました。
が、残念ながらお目当てのファイルが無し。
エッセンシャルオイルを2つ買いました。だから今月10万円超えたんだ。
それから何となく、上の階のユニクロ覗いてみるか~とエスカレーター上がったら、全体的にめっちゃカラフルでビックリしました。色が春を通り越して夏夏夏夏ココナツでビジュアルショック。
サラファインのブラトップが安くなっていたので、買い替え用にお買い上げ。だから今月10万円超えたんだ。
そこから更に斜め上に上がって100均へ。
本当は無印でこのタイプのファイルが欲しかったんですけど、ま、コレで良いや。
pic002_201504241916352a8.jpg
甘夏が6個で200円。あぁお酒に入れたいがお酒が無い(・∀・)
pic001_2015042419161628e.jpg
という、家計簿の締め日に怒涛の出費。
明日(来月)に回すという小賢しい事も出来るっちゃ出来るんですが、まぁ良いや、意味が無い(´Д` )
その後、丁度お昼時の長浜を通りすがって、ラーメン屋の前に沢山のサラリーマンがいるのを見てしまい、私もラーメン食べたくなってしまった(゚Д゚)
なので棒ラーメンを炒め野菜たっぷりとウェイパーちょい足しでガッツリ頂きました。
pic007_20150424191619548.jpg pic000_20150424191615a14.jpg
余は満足じゃ。
テプラ(偽)でラベルを作って書類の整理。ちょっとスッキリ(・∀・)
pic003_2015042419163703b.jpg
昔3Coinsで購入した1000円ラック、高さがもう少しあって、一番下に洗濯カゴ入れる隙間があればなぁ…と思っていたのですが、中々このサイズ感の物に出会えず、諦めていました。
pic005_20150424191640c12.jpg
が、ダイソーのメタルラックが丁度このサイズ感でカゴもフラット棚もありカスタマイズ可能…だけど300円パーツ多数。
理想の形の材料費を計算してみましたら、4000円なーりー。だったらアイリスオーヤマのメタルラックと大して変わらんわー。
晩御飯。
pic004_201504241916382b7.jpg
朝カレー昼ラーメン夜カレー、近年稀に見る食いっぷりだったと思う。
美味しゅうございました(・∀・)
とまぁ、そんな感じの一日。
どうやら1つ前の2015年4月締めがブログ始めて以来1100個目のエントリーらしいです。よくまぁこんなしょうも無い事をタラタラ書いてきたもんだw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2015年4月締め

今月は残念ながら10万円を超えてしまいました…食費が2割もオーバー!
無題
パン用に買ったミューズリーやライ麦が敗因かなぁと(><)
教養・娯楽費はPS Vitaです(><)
最近の無職ハイライト。
この家計簿には載せなかったんですが、今月は年金と社会保険の支払いがどっかーんと来ました。
社保は何も考えんと1年分払い込んだのですが、
年金の支払いの時に「半年後…働いてるかもしれんなぁ(・ ・)」
と思って、年金は半年分の先払いにしました。
来週くらいに失業手当てが入ってきますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑