ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年4月18日

マニュアル

DP1x、完全にマニュアルで撮ってみました。
基本的に絞り込む方向で。
飛行機雲。縮小したら潰れちゃったorz
pic001_20150418160827e69.jpg
もうすっかり葉桜。
全体的に新しい緑の色が綺麗です…が、この時期は恐怖です。
毛虫が。
pic000_201504181608267dd.jpg
pic002_2015041816082973c.jpg
pic003_201504181608300be.jpg
何となくモノクロに。
pic004_20150418160832c41.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




ミシンその後

ボタンホール、初めて縫ってみました。
安物ミシンでも簡単に出来るのでビックリしました。
へー!
pic001_201504181443324fe.jpg
何をしてたかと申しますと、相当昔に購入したダブルガーゼを使いましてワンピースを作ってました。
かなり悩み悩み作っていたので何回も、「あ、先にこっちを縫わないとダメなのか…」とリッパー大活躍。
ひとまずとても肌触りの良いワンピが出来ました(・∀・)
先日ミシンを直した時に、MB290を使ったと書きましたが、厚い物なんかの縫い始めにベルトが空回りする事が時々あったので、ちゃんと周囲径の通り、MB280を頑張ってはめてみました。出来た出来た、超ぴったり(・∀・)
pic000_201504181443316da.jpg
その後まだ縫ってないけど(ぇ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑