どうでも良い話なんですけど、うちのキッチンのスポンジ置き場は蛇口です。
pic003_201504101957310d0.jpg
吸盤で貼り付けるタイプのスポンジ置き等は、掃除の邪魔なので使いたくなく、ちょうど蛇口にすっぽり挟まったので引っ越してきて以来、コレ。ヘタってペショっとなって、隙間から落ちそうになったらスポンジの交換時かな~みたいな。
なんか見た目、乾燥、掃除のしやすさ的にマシなアイディアは無いものか…。
今週もキャベツの酢漬け作りました。今回は早生キャベツでお酢+ほんだし。ほぼ1玉、無理矢理押し込みました。彩りに人参も少々入っております。
pic002_201504101957307a9.jpg
やさしい味の漬物サラダみたいな感じで、今週ずっと晩御飯に入っております。
便利で美味しくて、気に入りました(・∀・)
pic000_20150410195727fb5.jpg
あとはかぼちゃのサラダと、茹でブロッコリー、ジャガイモ、ゆで卵の作り置きでずっと手抜き。
pic001_201504101957281e6.jpg
パンはミューズリーにクルミと胡麻も追加して、大変美味しく出来ました(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ