ここしばらく、やたら鼻がズルズルなったり妙に頭痛がしたり寒気がしたり、変な感じでした。
外に出たり、部屋の空気を入れ替えた直後にそうなるので、何か空気中のモノのせいな感じがするんだけどなぁ。
でも花粉もPM2.5もそんなに飛んで無いらしい…。
の割りに随分見通し悪くね?と思うのですが…。
数日前の写真ですけど、写真で見てるのは郊外の方角なのに。
pic000_201504242000232c6.jpg
何にもやっていない時のドームを散歩がてらぐるっと一周してみました。
当たり前だけど店が何にもやってないw
だけどここ、中国人観光客がバスでどーんとやって来るので、そのタイミングに当たると大変にぎやか。
ゼップ。黒字の箱らしいですが、モールの改装の為に5月で閉鎖ですと。その改装の影響なんでしょうけど、周囲も空き店舗ばかりで閑散w
pic001_20150425123655edc.jpg
よく、楽しそうに音漏れしてますw
いつもの死角の位置にディッパーダン見つけました。
昔はウェンディーズがあったんですけど、撤退しちゃいましたもんね~。
そういやタコベル、ニュースでは盛り上がってましたねぇ。
謎の観音像見つけたw
pic002_20150425123656f8a.jpg
やっぱり空気が汚いと思うんだ…。
pic000_20150425123653dad.jpg
ここのセリアがよく来る100均の内の一つなのですが、そのすぐ横にHKT48の劇場があるのにこの間初めて気がつき、驚きました。
どんだけ見てないねん。
この日の帰りがけ、その劇場周りに人が集まってきていたので、何かあるのかな…。
とまぁ奇跡的に人がいないドーム写真でしたが、平日のオープン戦ですら満員御礼。
年末はバス停の時刻表横にドームとゼップとマリンメッセ(全部ドーム周辺)のコンサート予定が貼ってあり、
ジモッティーは気をつけろと警告が出ていましたw
アイドル系のコンサートだと、16時開場でも物販等の為に朝から人がワラワラいます。
誰のコンサートかによって客層が極端に偏るので大変面白いです。
大昔、地下鉄が革ジャンに皮パンツ、髪はきっちりオールバックでサングラスでビシッと…というおじさんで溢れていて、何事かと思ったら、エアロスミスの日でした。
先日、やたら地味めのおばさんが大量に沸いている日があって、警備員さんが自転車のジモッティ達に
「ご迷惑をおかけしますー!」といいながら交通整理をしていました。
あまりに客層が新鮮だったので、思わず「すいません、今日は誰のコンサートですか?」
と聞いてみました所、警備員さんは苦笑しながら
「東方神起なんですよー」
と教えて下さいました。
東方神起にいまだにコレだけの集客力があったとは…!と、家族でビックリしました。
ジャニーズ系の日は分かりやすいです。
地下鉄の乗客が女性だけになり、なんか皆さんおそろいのお洒落な買い物袋をお持ちです。
全然知らずに、嵐の日にちょっと買い物に来てしまったことがあります。
「チケット譲ってください」ってプラカードを持った女の子が大量に歩いている衝撃!
チケット持ってないのにわざわざ来たのか!!
ぎょぎょーっとしながらスーパーで買い物をしてたら、
嵐の誰ぞかがポッキーのCMをしている関係でポッキー山積み。
比喩ではなくホントに山。多分ハイエース3台分くらいは持っきてる。
「ポッキー4箱購入でポッキーの販促品の風船バットをプレゼント、これで●●君を応援しよう!」
私が心の中で「ポッキーはともかくバットは要らんがな…」と思っていたら、
後ろにいた母娘の中学生くらいの娘が「これ絶対(バットの為に)買うでしょ!」
私(ぇぇぇえぇぇえー!Σ(゚Д゚))
実際、ポッキーは飛ぶように売れておりました。
グリコの営業とこのスーパーに、「機会損失」という言葉は無い、という凄さに衝撃を覚えました。
なんだかんだで来る人は「祭り」の精神状態なので、経済波及効果は凄いなと思います…
地下鉄とバスで3~4万人の往復…
うち半分の人が球場でご機嫌にビールを1杯だけ飲んでも、一晩でビールが2万杯出るんだ…
ドーム周辺…と言っても結構広範囲で、「近隣の皆様、ご迷惑をおかけします」的な野球の無料チケットが時々配られます。外野席だけど凄く安くグレードアップできます。
大家さんからよく頂くのですが、自分が西部黄金期以降、まったく野球に興味が無く…。
暇人なんだから、今度乗り込んでみよう(・ ・)
空席作るくらいだったら近所にばら撒いて、穴を埋めてもらい、ビール1杯飲んで帰ってもらった方が球団としても美味しいわけですよねぇ。
と、ただの散歩から経済について色々考えましたw


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ