私はアウター類も自分で洗っちゃう人間です。カシミヤのコートとか持ってないし。
どうせユニクロのダウンとか安物ばかりだし。
で。
以前、プラダのバッグを洗った件を書きましたが、今日はまた、どうするか悩んでいたものを洗いました。
pic001_20150427171954844.jpg
手のひら側が皮の手袋。確かピッグスキンって書いてあったような…(うろ覚え)
あえて手のひら側を隠しましたがそれでも汚れているのが伝わってしまうかと思いますorz
私は手が大きめで、大体市販の手袋は指が短いどころか手のひらがはみ出るという切ない物が多いのですが
これは指も長く親指に到っては余ってるレベル。
手首もボアで覆われていて、手のひらがはみ出ることなく、非常にお気に入り。
だが汚いorz
こういうのって洗うことを前提としていないのでしょうけど、ググって見たら、皮手袋の最後の手段として洗う方法が書いてありました。手のひらにはめた状態で、中性洗剤で洗うそうです。
やりました(`・ω・´)キリッ
最中の写真は両手がふさがるため撮れませんでしたが、以前バッグを洗った時のように水が汚かったですw
pic000_20150427173551c08.jpg
逆光でわかりにくいですが、そうとう綺麗になりました!
嬉しい!(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ