ヘソで茶を沸かす日々

イエガーマイスター

健康診断近いし、ドイツ版養命酒的なイェーガーマイスターを買ってみました。(今月の食費アウトな件)
フランスのエリクサー、シャルトリューズとどちらにしようかなと思ったんですが、こっちの方が安いから。
pic001_20140414203743965.jpg
味の感想、リコリス(甘草)、以上。
リコリスしか分からんというか、他のすべてを打ち消すリコリスの強さ。凍てつく波動。
リコリスって?と思われた方に簡単に説明すると、ルートビアを飲みにくくしてるアレです。
歯磨き粉って言われるアレ。
と言う点で、日本人に万人受けする味じゃないと思いますが、飲みやすいです。
かなりマイルドなルートビア。
私は平気(・∀・)
ただし「ハーブの恵み」的なものを期待して飲むとヤケドすると思う。
甘草自体、漢方薬なんで体にはいいんでしょうけど、脳内イメージが
 ルートビア →→→ ピザ、バーガー、ブリトーなどのデブ食
なので、リコリスが薬草というのには疑問符が付くんだな。
リコリスといえば、ギリシャのウゾも飲んでみたいんですけどね、1瓶がでか過ぎて…。
ミニボトルがあればイイのになぁ。
昔、高校の頃(ヨーロッパ的にDrinking Ageに達してた)にイタリアで飲んだグラッパは歯磨き粉だったなぁ…。
リコリス、慣れるまでが結構辛いですが、慣れてしまえば結構平気になりますし、世界が広がると思います。
なので、リコリスに関しては、特訓の価値があると思いますw
/*** 追記 ***/
イエガーマイスター、ストレートで飲んでみた方が、リコリス感が減りました!
なんか他の味がする…なんだろうこれ。なんか飲んだことある薬味だ。
/*** 追記 ***/
さて、今月の残りは粗食でも、栄養がお粗末にならないように頑張りますYO!
pic000_201404142037424d7.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




4件のコメント

  1. ひでよ

    はじめまして。いつも楽しみにおじゃまさせてもらっています。
    メインがえらく美味しそうなのですが、どういうお料理なのか教えてもらえると嬉しいです。

  2. やかん

    ひでよさん、はじめまして、こんばんは~(・∀・)
    嬉しいコメントありがとうございます!
    メインは、豆腐ステーキで、基本的に下記のレシピです、水切りとかやりませんけど(・∀・)
    http://cookpad.com/recipe/705154
    けっこうしっかり味なので私は醤油減らしてますが、27円の豆腐でガッツリ美味しく頂けます!

  3. nails

    こんばんは^^
    やかんさんって
    色んなことに興味持つタイプですか?
    物知りで凄いなーと、いつも思ってます^^
    僕なんかは好きなことにしか首つっ込まないんで
    世界が狭いんです(笑)
    だから、見習わなきゃなーと思いました。
    (↑なんの話だ!みたいな(笑))
    ニコンカレッジって写真の勉強ができるんですか?

  4. やかん

    nailsさんこんばんは~(・∀・)
    いやー、私も好きな範囲内でしか興味持ちませんよ!
    死んでも、マラソンしようとは思いませんw
    基本的に出不精で、家の中でちまちまとやるような事が大好きです。
    だから頑張ってカメラ持って外に出ようorz、という、そんな感じです(笑)
    家と会社の往復だけの毎日ですし(´・ω・`)
    ニコンカレッジは、ニコンのサービスセンターとかでやってる有料講座で、
    プロの方が色々教えてくださるらしいですd(・∀・)
    今回私が申し込んだのは、初心者、入門者用の基礎講座で、4回で1万5千円でした。
    他にも中~上級者向けの講座や撮影会とか、色々あるみたいです。
    直近では初心者でもOKな猫カフェでの撮影会があるみたいなので、そっちに行ってみようかなとも思ったんですが、
    ひとまず基礎勉強しようと思います(・∀・)

1 件のピンバック

  1. ハーブ酒 - やかんログ

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑