激安野菜チェーンの八百屋さんがかつて近所にあったのですが、そこのマンション自体が取り壊されてその八百屋さんも消えてしまっていたのですよね…が、またその近くに店舗借りられたようで、復活していました!
今日、早生キャベツが1玉68円だったかな…その横で、同じ早生キャベツがバケツ1盛り3玉入り100円で売ってました。
どちらも同じ小ぶりなサイズ。
本気で悩んだのですが、小ぶりでも3玉はうちの冷蔵庫じゃ無理だ…。
ちょっとカタチがいびつだったり、割れ目が入ってしまった全然問題の無い野菜が激安で、助かります(・∀・)
先日ちょっと出かけた帰りに寄ろう…と思ったら、15時頃にはもう閉店しててビックリしました。
今日やっと行けて良かった良かった。
先日模様替えをして机を撤去しましたが、重みで棚のDIY部分(扉)へのダメージが思ったより激しく、
扉が壊れてきたので元に戻しましたorz
pic002_201504081909390d7.jpg → pic002_201504142057014b7.jpg
ディスプレイが27インチなので、重いんですな…残念。
フルーツブランデーを作った後の出がらしリンゴとオレンジを、ジャムみたいな感じで蜂蜜と砂糖で煮込んでみました。
pic005_20150414205726629.jpg
なんだか高級な感じの味になりました。ジャムと言うよりは甘露煮って感じかな。パンやヨーグルトに使っていこうと思います(・∀・)
これでやっと、5年以上前からうちにあって、2回の引越しに付いて来た蜂蜜を使い切りました。
いつぞやの朝ごはん。
pic000_201504142057190b6.jpg
いつぞやの朝ごはん。
pic001_201504142057216c2.jpg
いつぞやの昼ごはん。
フライパンに水350cc、パスタ80g、にんにく、塩コショウ、早生キャベツを入れてフライパン一つで作るペペロンチーノ風パスタ。
pic003_201504142057228a5.jpg
水分が大体なくなってきた頃にオリーブオイルを入れて出来上がり。
pic004_2015041420572447c.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ