購入品到着。
pic003_20150406231033e54.jpg
あれ?写真のサイズが違ったけど、ビフォーアフター。
pic000_20150402172029f11.jpg → pic000_20150406231029574.jpg
実は部品、1回目に購入したのが合わず、2回買いました。
トータルで2千円くらいかかったけど、千円以上が送料orz
pic002_20150406231032677.jpg
どこかに持っていて修理依頼するよりまだちょっと安く上がったかな?
旧ベルトの糸の長さが26cmだったので、当初ひとまず26cm買ったのです。
pic001_201504021711058ba.jpg
26cmで旧ベルトは弛んでいたのに、新ベルトは全然届かん。
ベルト自体もプーリー一番外側にしっかり引っかかってて内側に落ちない。
モーター側プーリーから手前のプーリーまでを柔らかいメジャーで径を測ったら丁度28cm。
じゃぁ28cmでいいのかな…と思ったけど念のため27、28、29cmを購入。
結局28cmは固くてはめきらず、29cmを使用。ちゃんと縫えるようになりました。
良いのかな…。
まぁいっか。
pic001_20150406231030877.jpg
と言うわけで、JAGUARのmodel 044、Lock Mate IIと書いてあるミシンのモーターベルト、MB290が使えました。
後日追記~~~
その後MB280を頑張ってはめました!
ミシンその後


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ