ヘソで茶を沸かす日々

切干大根サラダ

いつもの通り、とりあえず家にあるもので適当に…という事で作った本日の切干大根サラダ
■材料
切干大根 適当 硬めに水で戻す。10分くらい?
わかめ  適当 普通に水で戻す。
人参   半分 細めに。
ちりめんじゃこ 多め。人参より多かったと思う。
ゴマ 胡麻ミルで頑張って…大匙3以上と思う。
マヨネーズであえるだけ。
pic000_20120515223503.jpg
切干大根とわかめ?とか思いながら作ったけど、これ美味しい(・∀・)
たっぷりの胡麻とちりめんじゃこが、いい感じ(・∀・)
お酢とかごま油ちょい足しするとさらに良いかも。
何が素晴らしいって、火をまったく使わない…!(・∀・)
これ夏の定番決定だわ(・∀・)
こっちはアボカド(85円~♪)と鶏胸(19円/100g~♪)の炒め物。
こちらのレシピ参考にしつつ、色々足りずそこまで真剣に作ってない系。
でも美味し(・∀・)
pic001_20120515223502.jpg
後は納豆と、昨日買ったコロッケの残り。
最近、定食風に盛るの飽きたので、大皿のままです。
つか、米食べてないし(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




3件のコメント

  1. takacha

    やかんさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
    切り干し大根って炒め煮しか作ったことなかったけど、サラダか!
    これは参考にさせてもらう!(`・ω・´)
    鶏肉100g19円とはびっくり
    安くてうらやましい・・・

  2. 来栖

    安い。
    そしてそんなにカロリー高くない??
    ダイエット中の俺にとっては、
    真似したくなるレシピ。

  3. やかん

    >takachaさお久しぶりです~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
    最近切干大根とかワカメとかひじきとか、水で戻した後、別に火を通す必要はないってのに気づいてから、何か色々が便利になりました(・∀・)
    よくよく見てみたら、ちゃんと袋の裏に「サラダの場合」てのが書いてあるし、何で今まで気づかなかったんだろうとorz
    鶏胸奇跡の値段ですよね、最初見た時、はぁ?って思いましたもん。
    これで非冷凍の国産というありがたさ(・∀・)
    >来栖さん
    むちゃくちゃ安いです。
    乾物系は水で戻して絞って、マヨネーズか醤油をかけておけば食べられるのでお勧めです。
    カロリー低くて栄養ありますし(・∀・)
    ダイエットになるか分かりませんが、とりあえず太りはしないです(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑