最近でこそ「女子会」なる名称が定着しましたが、
そんな言葉ができる前から井戸端会議に始まる女の集まりはあったわけで。
ただひたすらエンドレスにしゃべり、「きゃー!(><*)」と言うだけと言えは、それまで。 でも貴重な情報交換の場であるし、ストレス解消の場であり、 みんなが元気にしていることを確認できる大切な儀式です。 前に集まった時に一人が 「ねぇねぇ、これって最近流行りの女子会?」(9年くらい続いている集まり) と聞くと、別の一人が 「女子会って集まって何か悪口言っているイメージがあるから、これは違う気がする。」 と。 そうか、女子会って悪口いうのか…じゃないけど、世の中には苦痛な女子会も結構あるんだろな…と思ってしまった。 でもアラサー女子が集まってるんだから、女子会じゃないの? 時代が私達に追いついたね(・v・)
と、ゲラゲラ笑っていたものです。
酒が入ってかしましくしてると、これだけで抱腹絶倒なのですが、書くとそうでもないな、うん。
まぁこのメンバーは非常に穏やかな女子会メンバーですが、
速いとか3分とか小さいとかAV見過ぎ信じ過ぎ馬鹿なの?
なんて暴露されている女子会も確かに存在するわけで。
明日はどちらかというとそっち系。
どちらも私の大切なソウルメイト。
楽しみ~(・v・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ