昨日から仕込んでいた鰯の刺身。
マジ美味し(・∀・)
やばい、しっかり塩とお酢が効いていてマジで自画自賛の美味さ。
醤油無しでこのまま美味しい(・∀・)
大雑把な開き方だから多少小骨はありますけど鰯だからぜんぜん平気~(・∀・)
この写真でがっつり3尾分。(1切れが大きいのです)
pic003_20120529224651.jpg
というわけで、今日の晩御飯はこれと、ブドウ。
以上。(ぇ
いや、写真じゃそう見えないけど、これホント量多くて。
昨日が燃えるごみの火だったから鰯の頭と内臓は既に捨てたけど、皮は今日引っ剥がしたので、次の燃えるゴミの日までビニール袋に入れて冷凍庫で待機です。昔バイト先のおばちゃんから教わった技。当時は冗談のように思ってたけど、この方が臭い発生しなくていいんですわ(・∀・)
そして本当はうどんがもう一食分あるのですが、無理なのでスープごと冷凍庫行きorz
~~~~~
拍手コメントありがとうございます~(・∀・)
嬉しいです~(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ