ヘソで茶を沸かす日々

湯豆腐

大家さんがパンを下さいました!

パーン!(・∀・)

パーン!(・∀・)

あぁっ、頂いておいてなんですが、あと30分早ければ、ロールちゃんとクッキーを買いに行かなかったのに・・・orz

一昨日の晩御飯。

菜飯、ナスの炊いたん、間引き大根と里芋と豚コマの煮物、ぬか漬け、味噌汁

菜飯、ナスの炊いたん、間引き大根と里芋と豚コマの煮物、ぬか漬け、味噌汁

昨日の朝ごはん。

朝ごはん、食べたのはチョコパン

朝ごはん、食べたのはチョコパン

美味しく頂いたのですが、チョコパンが中々の大きさで久々に甘いもので気持ち悪くなりました。
ここまで甘いものをガッツリ食べて、余は満足じゃ。
というか大家さんいつもありがとうございます!

 

満足したながらも中々に甘いものダメージは大きく、昼は特に食べず、早めの晩御飯@昨日。

湯豆腐

湯豆腐

湯豆腐って、こんなに美味しかったっけか?
小さい100均の土鍋なので、二回に分けて豆腐1丁、完食しました。

湯豆腐続き

湯豆腐続き、ついでに卵落としてみた

豆腐をガッツリ食べたら、チョコの気持ち悪さもなくなりました(・∀・)
その後、晩御飯が早かったため小腹が空き、夜食を食べました(ぉ

pic000

夜食

しかしスーパーの惣菜やお弁当はほんと口に合わなくなりました・・・年ですかねぇ。
自分で作るショボいご飯が、美味しいとはまた別なんですけど、一番食べやすいっす(´・ω・`)

ココしばらくお酒が無い状態が続いております。
うーん、そろそろお酒欲しいな・・・どうしよう、旅に出てたから現時点で食費3千円越えてるもんなぁ。
なんかホットなお酒欲しいなー(・ ・)

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. やかんさん、おはようございます。

    >>頂いておいてなんですが、あと30分早ければ、ロールちゃんとクッキーを買いに行かなかったのに・・・
    ⇒よく解ります。(笑)こういう「ニアミス」は大変に悔しいです。

    >>自分で作るショボいご飯が、美味しいとはまた別なんですけど、一番食べやすいっす
    ⇒これも、よく解ります。当方も帰宅してお風呂に入ってさっぱりとした状態で、自分で食材より準備をした「ごはん」をニュースや録画映像を視聴しながら食すると、大変落ち着きます。

    それにしても、やかんさんのごはんは大変体に優しそうですね。

    • やかん

      ぴさんこんにちは~(・∀・)

      ニアミスってありますよね~(><)
      お菓子や果物なんかが被ってしまうこともよくありますが(笑)
      一人1品ずつ持ち寄って鍋パーティーする時なんかは、意外と被らないのですがw

      市販のお弁当やお惣菜は、やっぱり味が濃いのでしょうねぇ・・・
      自分で作ればとりあえず、自分にとって食べやすい、体が求めてる程度の味付けができるのでしょうねぇ・・・
      お風呂に入ってさっぱりとした状態で、と聞いているだけでこちらまでさっぱりした良い気分になります!(・∀・)

      お褒めの言葉ありがとうございます!
      料理自体嫌いじゃないんですけど、手を抜ける所は徹底的に手を抜くのが信条なので、
      まとめて作っては同じものを何日も食べ続けるパターンばかりですがorz

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑