ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年11月10日

薬箱の常備品

絆創膏、靴擦れ対策の為に免許ケースに忍ばせてるのがあったので、それを使ってましたが、
防水タイプじゃないからすぐ剥がれるし、指先過ぎてそもそも貼り難い・・・
ガーゼと事務用の指サックでいいような気もする・・・

と思いつつとりあえず絆創膏を買いに行ったら、こっちの方が安い。

ガーゼと指サック

ガーゼと指サック

上の写真中央中指が患部ですが、キズドライでモザイク状態なので大丈夫だろうw
キズドライをぷしゅーっとして寝たおかげか今朝には血は止まっており、膿んでるようすもありませんでした。
が、肉が出てるので痛い痛いorz

ちなみにキズドライってコレです。

赤ちゃんのへそにぷしゅっとする黄色い粉のスプレーですな。
個人的にはマキロンからの傷ドライが、怪我した時に一番早く治る気がします。

絆創膏代わりに・・・

絆創膏代わりに・・・

家にまだテーピングがあったような気がしてましたが、無いっぽい。
テープで固定してませんが、そのまま指サックはめました。
とりあえずコレで色々なものからガードできますorz

最初、事務用の指サックで良いと思っていましたが、ガーゼのすぐそばに指サックがあったので一緒に買ってきました。
店で見たときから、見た目が大人のアイテムのようだと思っていましたが、
指にはめてみたら益々(爆)
いやいや、こんな小さいサイズはないだろうけど、多分根元の巻き返しが敗因だな。

 

話がそれましたが、市販の絆創膏より、キズドライしてからガーゼを適当な大きさに切って
ぺたっとテープで貼る方が、薬箱の常備品としてもいいかも・・・と今更ですが思いました。
ガーゼ、100円だったし。

ここ数年、怪我をする時の怪我仕方が、なんか大きい気がします。
年とともに、鈍臭くなってきているという事でしょうかorz
はたまた、傷の治りが遅くなった為にそう感じるのでしょうかorz

と言うわけで、我が家の怪我対策の必要な常備品は
マキロン、キズドライ、オロナイン、ガーゼ、ガーゼテープだな・・・。
今はガーゼテープ(絆創膏テープ)無いけど。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




ハーブウィスキー

朝御飯。

味噌汁、納豆、漬物、ごはん

味噌汁、納豆、漬物、ごはん

 

晩御飯。
盛大に指切ったので、何かすぐに血肉になりそうなもの(あと、安かったから)・・・という事でレバーorz
塩してお湯の中に放り込んで火を止めるだけの、ふわとろレバーです。
今日の所は味ポン+酢+胡麻油+カラシで頂いております。

味噌汁、鶏レバー、漬物、冷奴、菜飯

味噌汁、鶏レバー、漬物、冷奴、菜飯

 

2.7Lのウィスキー、使い放題だぜという事でちょっと実験。

ローリエ、生姜、シナモン、オールスパイスをお茶パックに入れてウィスキーにIN

ローリエ、生姜、シナモン1振り、オールスパイス1振りをお茶パックに入れてウィスキーにIN

漬けて2~3時間後にはすでにほんのり香りが良くなってて、美味しゅうございました。
一日経った今日はさらにイイ感じ。
これ、甘さを抜いた「ハーブの恵み」に近い感じがします。
これはヒット作の予感(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑