ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年11月20日

もこみち料理

油塩鶏を、オリーブオイル+白ワインで作ってみました。
ついでに野菜もいくつか茹でてみました。

油塩鶏を白ワインで

オリーブオイルと白ワインを1対1で、色々茹でるの巻き。

もこみちか!って感じの、オリーブオイル煮です。
ジャガイモは先にレンジで火を通していたのですが、それでも、オリーブオイルで煮たジャガイモの美味しいこと!
ワインやボジョレにイイ感じ(・∀・)
けどちょっとヘビーかな・・・女子会のご飯、これベースで作ろうかと思ってたのだけどどうしようかな~。
ワインには合うけど、私にはちょっと重いな・・・私が最年長だからみんなは大丈夫かなw

ちなみにオリジナルのレシピby筋肉料理人さんはこちらです。もこみちではないです。
油塩鶏
うまみ油塩鶏

 

お昼ごはん。

うまかっちゃん

うまかっちゃん

晩ごはん。

余り物も食べてしまわなければ。

余り物も食べてしまわなければ。

またアップルパイ作ろうかと思ってたのですが、油塩鶏がズッシリ・・・。

 

さてさて、昨日のキュンキュンから急に現実に戻りますYO!

働かざること山の如し

働かざること山の如し

とりあえず外堀から埋めるか・・・と、証明写真と履歴書を買ってまいりました(´Д`)ハァ…

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




飽きが来た時のケチャップ

朝御飯。

納豆、味噌汁、ごはん

納豆、味噌汁、ごはん

晩御飯。
冷蔵庫に余り物はあるのですが、違うものが食べたくなり・・・こういう時にケチャップ味は、便利です。
ここんとこ、カゴメケチャップの蓋が固くて固くて、毎度開けるのに必死です。

ナポリタン?

ナポリタン?

 

 

アロマディフューザーが壊れてしまいました。電源入れてもウンともスンとも言いません。
開けて調べることも出来ない・・・けど、電源ファンが壊れたと見えます。

アロマディフューザー

アロマディフューザー

結構なヘビーユーズだったから、仕方ないかな(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑