人参、ナス、間引き大根を漬けておりました。

先日スーパーで買った糠床

先日スーパーで買った糠床

漬けてた野菜、味見してみた所、もうイイ感じに漬かったようです。
てか思ってたよりずっと美味しいし!(・∀・)
鉄系のモノもミョウバンも何も入れてませんが、ナスの色も特に気になりません。

朝ごはん

朝ごはん

これなら一人暮らしでも、どうにかなりそう。
昆布と冷凍してた山椒なんかも入れてみました。
美味しさをキープできるかな・・・足しぬか、ゲットする方法考えないと(><)

昼ご飯

昼ご飯

大根葉のふりかけ(混ぜご飯の具状態だけど)、大活躍中です(・∀・)
久々に野菜をまともに食べられて、ホッとしております・・・
外食すると(お弁当でも)野菜が少ないからなんか変な感じがします(><)

 

そういえば寄り道した道の駅で、お米(玄米)色々見てたんですが、
スーパーより高いんだよなぁ・・・。
また玄米にしたいんですけど(・×・)

玄米なら多少割高でも、ビックリ炊きにするから量が増える(爆)と考えると
多少割高でもいいのかなぁ・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ