ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年11月14日

最近悩んだこと

どこかのお店で飲み会した時にお土産に貰ったその店の塩なんですけど

天日晒塩(中国産)

天日晒塩(中国産)

裏見たら中国産・・・うーん(悩)
と思ったけど使ってみようw
味は普通に美味しい塩です。
とりあえずぬか漬けを漬け込む時の、野菜にまぶす塩に使って見ます。

 

 

ずーっと家にある計量カップ。
1カップ(250cc)、1/2カップ、1/3カップ、1/4カップの4点セットです。

計量カップ

計量カップ

石鹸作った時に新しく100均の計量カップを買ったのですが、
圧倒的に100均の計量カップの方が使いやすく、最近はこのアヒルさん(?)がた、出番がありません・・・。
英語レシピを作る時には大概このカップ計量が基準になるので全然使わないわけじゃないのですが~って
もう自分でもこの言葉が言い訳がましいと思ふ・・・。
見た目は好きなんだけどなぁー。
アヒルの首がまた丁度良い取っ手になって、粉は掬い易い。
ただ余りにも登場頻度が下がった。

うーん。
処遇を悩み中・・・。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




電気代の謎

最近何故かずっと3000円を超えてる我が家の電気代。
別に電化製品とか増えてないし、去年の11月が2500円だし、とりあえず3000は切るべきだと思うのに・・・。
と思ってた所に今月の電気使用料のお知らせがやってまいりました。

pic000

先月比では-245円です。
先月までと明確に違う点は、冷蔵庫の設定温度を弱めた事でしょうか。
一方でトイレのウォームレットをONにしたのでプラマイ0になりそうな気がする所なのに・・・
冷蔵庫の1メモリ>暖房便座の数メモリということか。

しかし最近、冷蔵庫が時々ボコンとかガコンという音を立てて、コレ大丈夫かな・・・と。
冷蔵庫の不調で電気代アップになってるんじゃなかろうかと疑う事もあったのですが
いずれにせよ電気代に冷蔵庫が締めてる割合多いんだろうなぁ。
一人暮らし用の小さい冷蔵庫なので燃費も悪いし(´・ω・`)
かといって大きい冷蔵庫を置く場所は無いw

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑