2日目は朝一で、道の駅近くの指宿温泉、殿様湯へ。地元の共同浴場的な所で、300円と素敵料金。
少し白く濁ったお湯で、口に入るとしょっぱかったです。
良いお湯でした(・∀・)

温泉後、せっかくだから指宿最南端行くか・・・と思ってナビを見たら、最南端に竜宮神社ってのを発見。 うし、行ってみよう。 行ってみたら、竜宮神社より長崎鼻という岬の方がメインだったようです。

pic000
浦島太郎が竜宮城へ旅立った岬だそうです。
絵本だともうちょい砂浜のイメージですけど。

竜宮神社はビジュアルショック感がw 指宿は温泉がある、海がある、空き家(売り地)が沢山ある(爆)で、いいなぁと思いました。 福岡と東京は気温変わりませんが、流石にここまで来ればちょっとは暖かいです。 夏もヒートアイランドが無くて海に囲まれてる分、涼しいしな…。 今回は何も名物料理的なもの食べてませんし車なのでお酒も無しですが、鹿児島のキビナゴと焼酎はたまらんのですな。 沖縄でオリオンビールを美味しく感じるように、鹿児島で焼酎は美味いのです。 この後、霧島方面へ向かいます。


この写真は竜ヶ水(豪雨水害メッカ)付近かな。

んで霧島。共同浴場の看板が所々出てるのですが、入浴200円とか書いてある!
けどさっき入ったばかりだからなぁ・・・今回はスルー(><)


オレンジ率が高い所を撮りましたが、九州の紅葉ってせいぜいこのくらいのが多い気がします(・ ・)

道路の端が凹んでいて、ここ脱輪しそうで危ないなぁ・・・と思っていたら、この先で脱輪してる「わ」ナンバーが居ました。あーあ。大丈夫そうだったのでスルーして来ましたが。
そういえば下り坂をブレーキ踏みっぱなしで下っていく「わ」ナンバーも見ました。
怖ぇ・・・絶対このレンタカーを次に借りたくない;;;
普段運転しない人のレンタカーは怖ぇ;;;

そんなこんなで走っていたら霧島神社の案内表示を見つけたので行ってみました。

食料とお茶はイオンモールでゲットすることが多かったです。

あちこち行ってみて、ドコにでもあるイオン系列、すごいな・・・と思いました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ