久々にしっかりと雨が降ってる感じがします。
来週も中頃くらいまでぐずつくようなので、家計簿の続き作ったりとか、
PC作業的なことをやってしまわねば・・・orz

 

ぬか漬け、妹に大絶賛されました。
うふふ、いい買い物した気がする(・∀・)
今後どのくらい長持ちさせられるか、そこが問題です。
が、1kgで500円弱なら何か失敗したらまたスーパーで糠床買ってくればいいわ、という気安さもあります。

 

納豆とごはん

納豆とごはん

ココ最近卵が高く、10個で100円の特売も「500円以上買った人のみ」という制限付きです。
鶏胸も50円どころか68円を下る気配が無いorz
困るなぁ。

近所の激安スーパーで人参がバケツ一杯100円、みたいなのがあったりするんですが
チコの実長靴一杯(ナウシカ)ならともかく、さすがにバケツ一杯の人参は多い・・・
と思っていたのですが、漬物に使えるのなら今度から買ってもいいな(・ ・)

しばらく前にフライパンが寿命というような事を言ってましたが、未だにフライパンそのままです。
何やってもこびり付きます。
んで近所のホームセンターでもフライパンが1000円オーバー所か2000円に近いラインナップが殆ど。
だったらもう鉄のフライパンにしようかな・・・と考え中です。
何だかんだで100均のスキレット、問題なく使い続けてるし、大丈夫かな(・ ・)

サイズどうしようかな。
26cmにするか24cmにするかで悩み中。
野菜炒めは大きい方が作りやすいもんなあ。

んでアマゾンのが一番お得っぽいのだけど、
楽天かヨドバシのポイントで手出し無しで買いたい(・×・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ