朝ごはん

朝ごはん

お昼ごはん、久々にパスタが食べたい(・ ・)
と思いまして、

見えにくいけど日本語で茹で時間6分て書いてあります

見えにくいけど日本語で茹で時間6分て書いてありますが

茹で時間4分って意味じゃないの?

COTTURA 4 MIN. これ、茹で時間4分って意味じゃないの?

このパスタをいつものフライパン1つで作り方(水350c)で使うと、結構ブニョンブニョンになってしまうので
(1)オリーブオイルでニンニク、唐辛子、ナス、エノキを炒め
(2)水300ccちょっと入れ沸騰させケチャップとウスターソース入れ
(3)パスタ投入
で作ってみました。

ナスのアラビアータ風のパスタ

ナスのアラビアータ風のパスタ

出来上がりちょっと固いかな・・・と思いましたが、1分ほど放置してたらほど良い感じになりました。
残りのケチャップを全て入れて使い切ったので、ケチャップ多すぎるかと思いましたが、
全然問題なく美味しゅうございました(・∀・)

 

晩御飯。

ナスの炊いたん(余りモノ)、塩鯖と漬物、前日の湯豆腐の昆布出汁で作った味噌汁

ナスの炊いたん(余りモノ)、塩鯖と漬物、前日の湯豆腐の昆布出汁で作った味噌汁


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ