追記ここから------------------------------
英題「The Piano」
邦題「ピアノレッスン」
美しい音楽が印象的なだけと言い切っても過言ではない15禁の映画です。
いや言い過ぎた。
主役のホリー・ハンターさんが監督に頼み込み、ピアノのプロ代奏を立てず、自分で演奏をしておられ、
アカデミー賞主演女優賞をゲットされております。
この曲はほとんど右手の小指だけで主旋律を弾くので、右手が変に傾きます(・ ・)
------------------------------追記ここまで
先ほど動画をアップしたら、面白いことになりました(・∀・)
なんか、第三者のコンテンツと一致しました。と出て、動画編集出来なくなった!
機械判定な所は疑う余地もありませんが、0:20~1:19がThe heart asks pleasure firstとマッチしました~みたいな事書いてある。
無題
マイケル・ナイマンの曲はこうなるの?と思いながら念のためググって見たら、自演奏動画だし、どうも意義申し立てしてよさそう。そもそも、演奏動画でどうこう言われるのなら、●ASRACお偉いさんである、すぎやまこういち先生の曲の方が引っかかるだろうよ。
ちなみに楽譜は手元に無く適当。酒飲んだ後のピアノは楽しいものであります(・∀・)
タイトルも「楽しみを希う心」ではなく、「犠牲」とかだった気がするんだよなぁ…「楽しみを希う心」の楽譜もどこかで見たことありますが、あー、なんか自分がしってる曲とはちょっと違うなーと思った覚えたあります。
 pic000_20150126205157932.jpg
今日はピアノの音をいつもの「コンサートグランド」から「ブライトピアノ」に変えてみました。良く分からんけど。
だがしかしだ、”The heart asks pleasure first”を弾いたつもりではないとしてもだ、機械判定で0:20~1:19しか一致していないと言うことか(゚Д゚)
と思って聞きなおしてみたら、ああ、その辺で結構でかいミスがorz
おのれ機械のクセに。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ