急に思い立って、ネギ味噌作りました。
pic001_2015012718271568c.jpg
ググったレシピで作ったのですが、ネギ2本という指令に対し、私が用意した葱が立派過ぎるような…明らかに1本で2本分あるような太さ。切ってる途中でいくらなんでもこれは多すぎるだろう?という気になり、1.5本程度のみを使用しました。炒めてカサが減るから大丈夫かなぁとも思ったのですが。
pic002_20150127182716565.jpg
結果、イイ感じに出来上がり(・∀・)
味見してみて、仮にあのネギ全部使ってても、大丈夫そうかな~と言う気がしました。
試しに、おにぎりに使ってみました。
pic003_20150127182718f7a.jpg
美味しゅうございました(・∀・)
本日の晩御飯。
昆布+干し椎茸の出汁で、ネギと白菜が幅を利かせている湯豆腐。
pic000_20150127182714a6d.jpg
左上は正月余り物の揚げ物…食べないと永久に冷凍庫を占領するorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ