ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年1月15日

ティッシュ

今日のブランチ。鍋の残りでおじや。
pic001_2015011521500396d.jpg
晩御飯。味噌汁、ブロッコリーと、冷凍庫の正月の余り物。
pic000_20150115215002066.jpg
さてさて、さっきまで酷い暴風雨だったのですが、やっと風が収まったかな…(・ ・)
今日は読書しよう~と言うことで、まずは形から準備。
お紅茶を淹れ、スコーンを準備。焼いたのは昨日だけど。
pic002_20150115215005e6f.jpg
アロマキャンドルも焚いてくれる。ぅゎぉ優雅(゚∀゚)
そんな優雅さをぶち壊すトイレットペーパー。昨日の喉の痛みはコルゲンうがい薬のお陰で大したことなく治まったのですが、今日は鼻が…(T;;T)
pic003_20150115215006716.jpg
いい加減ティッシュが勿体無いと思って、トイレットペーパー出動。100均でトイレットペーパーをティッシュ代わりに使うためのケースをしばらく前から探しているのですが、中々見つからないんですよねぇ…。
鼻をかんでは、鼻にニベアを塗り塗りとしております。
アロマキャンドルの香りがさっぱり分からない(゚∀゚)
しかし雨の日のKindleは悪魔的に便利ですねぇ。
一時期、Kindleで月額いくらの定額読み放題サービスが始まるって言う話がありましたよねぇ。
(ソースはここhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/19/news011.html
日本でも始まらないかなぁ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




びっくりした事

最寄のスーパーの鮮魚コーナーで、ベラが売られてました。
しかも3尾で大した大きさでもないのに298円だか398円だか…結構な良い値段!
画像はスイマセン、またググって勝手に貰って来ました。
pic000_20150114172837e3c.jpg pic001_20150114172839d98.jpg
ベラ…簡単に特徴を言うと
・写真の通り、ギョギョーッとする見た目。
・白身で味は美味い。特に衣は油で揚げ焼きみたいにすると、甘鯛!
・関東では食べられてないけど関西で高級魚。
私の釣り感覚で言うと
・釣りをする人には割りとおなじみの根魚で、雑魚。
・引き方が強くて、「あ、ベラがかかった」と割と分かる。
・大体ベタ底で釣れる。
・釣った後、相当ヌメりが出る。
・大体みんな「ベラか~」て感じでリリースする。
・大体みんな「唐揚にすると美味しいっちゃけど~」とか言いながらリリースする。
・私が行く先では、赤い方が釣れる事が多い。
・私はよっぽど大きい時だけ持って帰る。ヌメるし。
今度からガンガン持って帰ろうっと(・ ・)
このスーパーの魚のラインナップ、以前から気になっていて、産地は結構バラバラで、富山県産とかだったりするんですけど、足の裏サイズのメジナ、カワハギ、スズキ等々…釣ってきただろう?!て感じです。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑