今年のお年玉の収穫は、1万8千円でした(ぉ
勿論、あげた方が多いですがw
最近殆ど自分の家には居なかったのですが、瞬間的に家に居たときに作ったもの。
正月の余り物をトッピングしたうどん。
pic001_20150113144649521.jpg
さっき作った重曹茹で素麺のにゅうめん。
pic002_20150113144651ea1.jpg
最近見かける獺祭って小瓶ばかり…。美味しいけど、昔ほどの感動も無いかなぁ。
pic000_201501131446484f7.jpg
獺祭をパリの三ツ星レストランで飲んだら、1本(多分720ml)30万円だそうだから、逆に日本のレストランで飲んで30万円って考えると、エシュゾーが現地では獺祭くらいの感覚って事なんですかねぇ。
なんだかなぁ…高いものが美味しいのは当たり前であり、高い以上美味しさは責任であると思うので、感動としては薄いのです。(個人の感想です)
妹家族が時期をずらして帰省していた関係で、長い正月休みがやっと終わりました。
最近は10~12時間寝る生活でした。本気で寝れますというか起きれません。
余りにもダラダラしていたので、年明けにやる事をリストアップして消化していかないと時間が勿体無い!
帰省していた妹はプロ主婦なのですが、ホント大変だなぁ…と思いました。寝る時間は『合計して』4~5時間あれば良い方な世界。どんなに普段着の胸元にティファニーのダイヤのほにゃらら万円くらいのアレが輝いていても(NYで店の1階を一巡したらデザインと値段頭入りますぜ…あとは新作でもサイズで値段分かるようになる(爆))、羨ましいかと言われれば全く羨ましくない。
母を見て、結婚したら寝れないと覚悟して結婚&出産したから~とは言っていますが、妹には子育ての適性があるのでやっていけるんだろうなぁ。見ていて、本当に子育てに向いてる人なのです。数多くの方が当たり前のようにやっていますが、自分の人生の主役が自分ではない、て結構大変なことだと思うんですけどねぇ。
甥っ子姪っ子は可愛いし、私自身、自他共に認めるちびっ子の人気者なのですが、子供が欲しいかというとやっぱり欲しいと思えないんだなぁ。35歳くらいになったら本能で子供が欲しくなる事を多少期待していましたが、やっぱり子供が欲しいと思えないんだなぁ…あれが24時間…と思うとねぇ…(´Д` )
さて、正月の余り物は冷凍庫に色々INしているのですが、納豆、牛乳、卵、野菜が全く無いので買ってこなければ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ