そうだ1時間くらい半身浴しながらFF3(DS)の続きをやろうd(・∀・)←FF3初プレイ中
と思いまして久し振りに立ち上げたFF3。DSをジップロックに入れていざ!(`・ω・´)
と思っても毎度放置しすぎて次どうしたらいいのか訳が分からないのだけど、クリスタルタワーの前にいるのでラスとダンジョンクリアしろって事なんだと思う。ドーガとウネは既に倒した覚えがあります。禁断の地エウレカには行ってないので、先にエウレカに行って武器防具ゲットした方が良いのか。エウレカどうやって行くねん?風呂の中だとググれない
いずれにせよパーティーの平均HPがやっと2000を超えた所…FF的にラスボス撃破する頃には3700くらいは欲しい気がする…と思ってレベル上げ開始。その辺の雑魚敵にまだ3ターンくらいかかってるし。
でレベル上げしてたら導師(白魔導師の上位ジョブ)を死なせてしまってレイズがかけられん…FF3は、フェニックスの尾が売ってないので使うの勿体ないのです!と言う事でいったん他の誰かを白魔道師にしてレイズをかけよう…と言った所で1時間以上過ぎ、お風呂から出て来ました。
というか導師がまだアレイズ持ってない!アレイズどこ売ってんの?(FF3では魔法は売ってる)
と言う事で色々ググる。アレイズはエウレカにあるようだ。
赤魔道師がレイズ使えるようだけど、赤魔道師してたの戦闘不能の導師な気がするなぁorz
FF3も神曲多いと思うのですが、ドーガとウネの館、果てしなき大海原、クリスタルタワーあたりが好きです(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ