ずっと、買おうか悩んでいる楽譜が、3冊あります。

ドラクエの1~3はこれを買うしかなく、ピアノ・オペラの方はYoutubeで検索して聴いてみるととても綺麗な曲なのですがいかにも難しそうだし、感想を読んでみても「ツェルニー40番の世界」(相当難しいの意)とあり、評価も低め…でもこういうマニアックな楽譜って、売り切れた後はそのまま廃盤になって、買おうと思っても値段が元の倍くらいになってたりするんですよね…。
ファイナルファンタジー ピアノコレクションズの楽譜は4,5,6,9を持っているのですが、今までにYoutubeにアップした下記動画はピアノコレクションズの曲です。
確か10年以上前にヤマハのお店で見かけたので買い占めた気がします。ジュンク堂かどこかの大型本屋で買ったのもあったかな。
・親愛なる友へ(FF5)


・はるかなる故郷(FF5)


・ティナのテーマ(FF6)

・運命のコイン(FF6)


楽譜販売状況、今はどんななのかググって見た所、驚きの結果が…
無題
中古市場で4が1万3千円超え、5が在庫なし…6が6万7千円!!!( ゚∀゚)・∵.グハッ!!
やばいコレ、私の楽譜3冊で10万円クラスじゃん!
植松信夫師匠もいい加減良い年だし、すぎやまこういち先生に到っては80歳を超えてらっしゃる…と言うわけで3冊ポチりました( ゚∀゚)お元気でいて欲しいがいつ「そして伝説へ…」てなってもおかしくない。
「せどり」って、こういう風にやるんだな・・・。
売らんけど。
先日実家でテレビを見てたらFFの1~6の何か(?)のCMがあり、
私「ほんと昔の焼き直し頼みばっかりだよね…」
父「絶対収益はそこ頼みだよ。だいたいDQ4を超えるものはあの後出なかった。FFも6まで。
あの全員が集まっていく感動とか、とにかくあの時代を超えるとかもう絶対無理」
と話していたのですが、この値段見て納得。そりゃぁ昔の1~6を焼き直すわ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ