昨日の朝ごはん・・・というか起きたら午後2時だったんですけどね。
前日夜中1時頃には寝たはずなのに。

納豆と卵2個の炒飯

納豆と卵2個の炒飯

その後掃除道具と日用品の買い足しに行って、炒りぬか見つけたのでついでに購入。
年の最後に足しぬかしておきます。ほんとはもっと頻繁にするべきなのでしょうけど;;;

足しぬか、残りのぬかは冷凍しておきます。

足しぬか、残りのぬかは冷凍しておきます。

実家行ってる間はまた冷蔵庫に突っ込んどくかな・・・。

あんまり掃除前後で違いがないのだけど、ウェス消費がてらそれなりに掃除しました。
あと、お風呂の排水溝・・・最近水の流れが悪い感があったのですが、奥の方がぎゃー状態。
といっても古いアパートでユニットバスじゃないからどういう排水溝形状なのか分からんのですが・・・
とりあえず100均で買ってきたトング使って掃除。
引っ越してきた当初に見た時は、真っ直ぐの金属パイプが下に伸びてる・・・と思った記憶があるのですが
カルキが石灰化してこびりついてるような・・・?(そしてそこにすり抜けた髪の毛が略)
大分削り取ったのですが、やり過ぎも怖い(^^;;

換気扇は割りと最近盛大にやったばかりなので、放置。

毛布と布団カバー洗って、布団乾燥機もかけて、
あとはガラス食器をハイターにつけてピカピカにしました。良い気分(・∀・)

アフター1

アフター1

アフター2

アフター2

ホントはもう昨日のうちに実家に帰るつもりで冷蔵庫も片付けていたのですが、
起きたのが遅く、掃除してたらまた遅くなってしまったので、予定外で今年最後のうちご飯。
もう食材何にもないよ!と言うことでうまかっちゃん。

うまかっちゃん

うまかっちゃん

明日以降はしばらく予約投稿です(・∀・)
さて、実家行ってまた掃除してくるか・・・
妹からの事前情報によると、今年の実家の御節は私の食費10か月分だそうです。
えぇぇぇぇぇぇ・・・


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ