こねないパン生地、実家に行ってた関係で24時間以上1次発酵させてましたが、
部屋が寒かったせいか、丁度よい感じだったように思いますw
キャセロールにまとめて流し込んで二次発酵させ、そのまま焼いてみました。

膨らみすぎた:::

膨らみすぎた:::

膨らみすぎて上の熱源に引っかかって、取り出せないorz
素直に下の網を外してから取り出しましたけどw

けどけどけど。

やぱり熱源に当たってた;;;

やぱり熱源に当たってた;;;

見えてないけど多分、奥側で熱源に当たって焦げてるなぁ・・・と思っておりました。
今回もアルミホイルを被せて焼いておりましたが、明らかに焦げ臭がして着てたしorz
今回は割れ目は少し出来てるな…けどこのオーブン、パウンドケーキにしても
割れ目が出来るのが絶対手前側になるんだよなー。(・ ・)

切って確認した所、中身は綺麗でした(・∀・)

セーフ(・∀・)

セーフ(・∀・)

やっぱり、網をひっくり返してギリギリまで下げないとダメだなー。

んでコレはコレで美味しいんだけど、
やっぱり土鍋(本来オススメは鋳物鍋)で密封して焼いた時の方が、パンの皮が美味しいな(・~・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ