ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年12月24日

2015年12月締め

家計簿、12月締めます~。

12月

12月

先月に引き続き、食費が9000円切ってます(・∀・)
野菜が安かったのが大きいのかな。
薬代とかプレゼント代とか毛糸とか、出費も多かったですが、11万円台でした。

2015年を振り返ってみるとこんな感じでした。
退職金と失業手当で収入が平均13万あったかのようですが、無職をエンジョイした1年でした。

2015年

2015年

支出の平均が106,910円と10万円台を記録したのが、一つの壁を超えられた気がしてとても嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ
贅沢では無いですが、ご飯も十分食べてますし、結構遊びましたし、数字の聞こえの割には豊かな生活だったと思います。
私にとっては有意義な1年になったかと思います。
(チート要素:税金年金はここに記入して無い。あと、あのぶちキレた車検代、親に払ってない。)

来年から、まだ具体的な日にちは不明なのですが、また働き始めます。
働き出してからもこのペースを維持したい・・・(><)
前の会社の給料日が25日だったので、24日締めの25日開始、にしてたのですが
今後はその意味がなくなります。
だったら1日開始でいいんだけど、今更変えるのも面倒だな;;;

 

今間違えて、一つ前の投稿に、この投稿を上書きしてしまって焦りました。
ブログ機能にリビジョン復元機能があって良かった・・・


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




クリスマスと婦人科と

うち、柄物の絨毯なのですが、ピアスを落としてしまうとホント見つけるのに苦労する・・・orz

 

去年IKEAで大量に買っておいたラッピングペーパーやリボンを実家に置いてたので
甥っ子へのプレゼントの絵本、それで包もうと思ってクローゼットを開け…無い
包装紙の切れ端?とリボンだけがそこにある…。

私「ラッピングペーパー知らない?」
妹「無いのー(´・ω・`)」←実家猫の真似
母「無いのー(´・ω・`)」←実家猫の真似

(実家の猫、餌皿が空っぽの時、「(ご飯が)無いのー(´・ω・`)」と鳴くので。)

既に準備済みの甥っ子のプレゼント、および関東にいる甥っ子姪っ子へのプレゼントを包む際に全て使われてしまったそう。
あると思ってたのに!

けど私の甥っ子へのプレゼントは絵本だったので、リボンだけで誤魔化しました。
危なかった…

妹が昨日か一昨日にやっと買い出しに行ったら、ぺんぺん草も生えてない状態だったそうで
やっぱり11月中に買いだし行かないとダメだな…と言っており、反省。
ラッピングなんて、見た目だけなんですけどねぇ…いやいや、そんなこと言ったらダメか。

せっかちですが甥っ子の為のクリスマスイベントは天皇誕生日で終了w
平日はみんな(私以外)忙しいから。

あとは年末にかけて
・お年玉準備
・年賀状
・小掃除
・洋服整理
をやらねば。

 

先日、低用量ピルの続きを貰いに病院行って来ました。
先生「変わりない?」
私「ないです」
先生「彼氏もまだいない?」
私「ないです」
先生「飲んでた方が楽なのは分かるけど(略)」
と毎度リピートな話で、出来婚を勧められてきましたw
30過ぎの女性の皆様、
私が行ってる婦人科の先生は「30過ぎたら時間が勿体無いから出来婚しろ」って言ってますよーw
婦人科の先生に言わせると、30過ぎてから結婚準備に1年かけるのは時間がとても勿体無いそうですw
そうは言ってもねぇ、人それぞれ事情がw

人それぞれ事情、と言えば、婦人科に行った時、
5ヶ月くらいの可愛い赤ちゃんを連れたお母さんがいらっしゃいました。
ほんと可愛くて、待合室にいたもう一人の女性も私も、にっこり笑いかけてました。
が、この時期の赤ちゃん連れたお母さんにしては笑顔が無いというか無表情で、
育児疲れかな?と、ちょっと引っかかりました。

その後ピルを貰うための簡単な問診をする為に小さなブースに私が居た時、
メインの診察室の方で看護師さんが赤ちゃん抱っこしてて、
お母さんは隣の内診ブースの方に居るみたいでした。
内診ブースの方から先生の声が聞こえて
「・・・じゃぁ、理由は『経済的理由』ということね。」
と、この1文だけがハッキリと聞こえました。
先生の声は普通の、「普通のことだよ」っていう患者を安心させるトーンでしたが
何にしても幸せじゃない事だろう、だから笑顔が無かったのか・・・と、ガッテン。
「経済的理由」があるにしては小奇麗な方でしたが、事情も何も知りませんが、
あのお母さんに何か良い事があると良いなぁ、と思いました。

 

そうそう、1シートだけ余っていたトリキュラー、消費しました。
初日だけ、関係あるのか無いのか分かりませんが頭痛がありましたが、
その後は問題なかったので良かった(・∀・)
ただ、久し振りにトリキュラー飲んだら、消退出血の量が多くてちょっとビックリ。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑