柿の消費も兼ねて、柿のケーキ作りました。
最近おやつを作るのが夜中・・・よろしくないですのう。

卵1、小麦粉50g、バター50g、砂糖50g、柿2個(ぇ

卵1、小麦粉50g、バター50g、砂糖50g、柿2個(ぇ

180度で40分くらい焼いてみた

180度で40分くらい焼いてみた

pic000

美味しゅうございました(・∀・)

久し振りに無塩バターなんぞ買って使ってみました。
たまに食べるのにはバターも美味しいけど、
別の油メインで、バターは風味付け程度でいいかも・・・と思ふ35才。

 

 

ところで先日久し振りに会った方々(どっちも独女)に、それぞれ
「福岡だと普段何して遊ぶの?」と聞かれたのですが・・・え?何して遊ぶかって言われても、別にねぇ(・ ・)
妹は週末、息子と近所の公園で遊ぶとか?私は趣味色々あるし・・・
一般の福岡人は何して遊んでいるのか?そんな十把一絡げな話知らんがなとも思ったのですが。

年収数千万の女性先輩は、ゴルフにはまってて、ゴルフしないの?と聞かれましたが
私の友達でゴルフする人いないなぁ・・・東京だと若い女性でもゴルフする人多いと聞きますが、
福岡だとどうなんですかねぇ・・・?
いるのかもしれないけど私の友達じゃないから知らないw

じゃぁみんな何して遊ぶの?と言われても、うーん。何が遊びなの?って気がしてくる(^^;
クラブだのダーツだのに行く年でもないし・・・。
その辺で飲んで喋ってんじゃん?って答えておきましたが(爆)

真面目に「遊ぶ」ってどういうのなんでしょうか?どういう答えが期待されてるんだろう・・・。
週末なんて皆好き勝手やってるし、都合が合えば集まって喋って飲むし・・・。
私で言えば今年は寒くなるまでは釣りが多かったし、
山に行きまくってる子もいるし
ランニングが趣味な子も居るし
食べ歩きが好きな子も居るし
ドライブに出たり、ついでに温泉行くことだってあるでしょうし
ショッピングも店は東京と変わらないし、そもそもAmazonか楽天で済ませるし
海外旅行行くこともあるでしょうし
そもそも子供が居れば公園で遊ぶとかが多いでしょうし。
インドア系で言えばフルートに嵌ってる人も居るし、
ガラス球(名前なんだっけ;;;)作るのに嵌ってる人も居るし
遊びと言えばコレ!というよりも、満遍なく色々な事で遊ぶ人が多いように思うんですけど
別にそれは福岡だから、日本だからとかいう問題じゃないような・・・。

とりあえず普通に楽しいし、ねぇ、何して遊ぶって聞かれても・・・(・ ・)

本当に無趣味で何もやっていない人の「週末何やってるの?」に対する正しい解答は間違いなく
「え?何もしてないですよ。引き篭もってゴロゴロしてますよ。」
(含蓄する意味: てめぇとシェアするものは何も無い、人の貴重な週末に入ろうとするんじゃねぇ)
ですけど。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ