料理自体嫌いなわけじゃないですけど、そんな気合入れるほど好きでもありません。
というか日常の事なので好きとか嫌いとかいう問題でも無いし、
手を抜ける所は出来る限り手を抜きたいです。

と言う事で、鶏ハムの作り方はココまで雑になりました。
ビニール袋に入れて下味つけて1日以上冷蔵庫で寝かせて、そのままお湯にドボン。

ムネ肉1枚あたり小さじ1弱の塩と、蜂蜜を適当に入れて下味付け。

ムネ肉1枚あたり小さじ1弱の塩と、蜂蜜を適当に入れて下味付け。

このビニール袋の中にムネ肉2枚入ってます。
塩を小さじ1弱にしておけば塩抜きなんかも必要ないし。
ラップで巻いて成型とか、もうしないorz

 

 

昨日の朝ごはん。

鶏ハムサンド

鶏ハムサンド

昨日の晩ごはん。

キャベツとブロッコリーの味噌バタースープ

キャベツとブロッコリーの味噌バタースープ

冷蔵庫の中のカピカピになりかけてるバターの救済も兼ねて、味噌バター風味のスープにしてみました。
たまにはこういう趣向も気分が変わって美味しいですな(・∀・)

大家さんがスープ(?)下さいました~(・∀・)

高知のなんとかかんとか・・・って言ってたような?

高知のなんとかかんとか・・・って言ってたような?

お昼ごはんにがっつり頂きました、ご馳走様でした~(・∀・)

今日の晩ごはん。

余り物

余り物


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ