ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年4月5日

スコッチ

ヘブンヒルがあっという間に(9日で)なくなってしまいました。
なので、次。
初スコッチです、適当に安かったウィルトンハウスってのをげっと(・∀・)
pic000_201404052211282ed.jpg
ひとまずストレートで味見。
あー、やっぱりバーボンとは違うのねー、コーンが主人公じゃないのね~と、至極当たり前の感想。
思ったより良い香りで、マイルド。ブレンディッドだし、多分、特徴は薄いんじゃないかなーと思ふ。
でも十分美味しいです。どうせ炭酸水入れたら良く分からなくなるし(ぉ
まだ今月は3分の1しか終わってないですけど、家計簿途中経過。
家賃 35,400
食費 6,822
水道・光熱費 3,309
交通費 5,207
通信費 13,557
日用品 2,198
美容・被服費 9,475
医療 0
交際費 5,000
教養・娯楽費 0
保険 0
雑費 24,195
=============================
支出合計 105,163
ちょ、食費が!食費が!
多少買い溜めの影響もあるかとは思いますが…いやいや、内2千円は酒だ。
んでちょっとご不幸事で臨時出費。
給料日までに女子会2件予定が入った。
あちゃー、食費と雑費で現金予算は2万円と思ってたのにー。
予備袋に予備資金は入ってるから、無いってわけじゃないけど、見通しが甘かった(・×・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




お部屋改造

引っ越して来て以来初めて、土曜に完全に引き篭もり!
外の天気は最悪でした…寒いし。
桜、完全に散っただろうなぁ…。
さてさて、家賃3.5万円の我が家、デフォルトでは畳が部屋中央に向かって凹んでおりました。
以前にちょっと調整していたんですけど微妙にまだ凹んでいて、本日最終調整。(のつもり)
畳を上げて、下に要らない新聞紙や雑誌を詰めます。
pic002_20140405194525943.jpg
全体的になだらかに上手い間隔で敷き詰めないと、畳1枚の中でも雑誌の無い隙間の所が、ふにょん、て沈むんですよね~。
上の写真撮った後も、何度かやり直してますorz
pic003_20140405194527da4.jpg
でもお陰でイイ感じに真っ直ぐになりました(・∀・)
んで、フロアアップライトしかなかったリビング。
pic001_20140405194524c8b.jpg
やっと可愛くてお値段手ごろな照明を見つけました!
pic000_20140405194522ca4.jpg
チェーンの余りは、最初から天井から飛び出てる謎の古びた釘に、フックを使って引っ掛けました(・∀・)
LED、予備の1球と他所から融通してきた1球しかなくて、まだ2つしか灯りがつきませんが、中々良い感じー♪(・∀・)
買ったのこれです~(・∀・)

くくくっ、増税後に…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑