実験料理やってみました。
フライパンに水350cc、醤油小さじ2、みりん小さじ2、納豆のタレ。
そこに冷凍庫のネギを一掴み、と、同じく冷凍庫のニンニク1片丸のまま。
pic000_201404182102509fc.jpg
パスタ80g(多分)をバキっと折って投入。
さらに塩昆布を適当にパラパラと入れ、ここでやっと火を点ける
pic001_20140418210252927.jpg
何となく唐辛子を追加投入。
ついでにほんだしを小さじ1/2程度(多分)
pic002_20140418210253912.jpg
水分が大体無くなる頃にアルデンテの予定。
pic003_20140418210255706.jpg
火を止める直前にバター1片投入。包み紙のメモリを参考にすると、5g程度入れました。
でも10g(大匙1程度?)入れてもイイと思う(・∀・)
pic004_20140418210328623.jpg
お皿に入れて、上に納豆乗せて、更にその上に、もみのり。
pic005_20140418210330442.jpg
どんなだろう、とドキドキしながら食べてみましたが、かなり美味しゅうございました!
今後の常連メニュー決定(・∀・)
油が最後のバターだけだから、いつもの納豆ペペロンチーノより跳ねも少なくてイイ感じです(・∀・)
ふう~、食った食った(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ