ヘソで茶を沸かす日々

dropquest II

dropboxを1GB増やせるっていうDropquestIIをやっていたら、答え見ながらやっていたのに色々引っかかって、こんな時間になってしまったorz
先日スーパーで、キュウリ5kg297円ってのを見まして。
スーパーの大きめの袋より一回り大きい袋に、キュウリぎゅうぎゅう。2袋でダンボール1つに収まってる感じ。
一瞬クラっと来たけど、絶対無理だと思って手を出すのは止めておきました。
お漬物にするとか、そんな用途だろうか…。
ブログのテンプレ、初めてまともに見てみました。
あぁ、こうなってるのか…と思つた。
CSSにちょっと手を入れてみました。
一括置換で色変えただけだけど。
1mmもセーフカラーじゃないけど、いっか(・ ・)
IT系の仕事をしていると、PC全般に強いと思われがちですが全くそういうことは無くWordやExcelの使い方が下手いこと山の如しな人がとても多いのです。「英語みたいなわけ分からないの書いてて凄いなぁと思ったら、意外に『Excelで○○するのどうするの~?』とか当たり前レベルの事を聞かれて、謎。」と事務方の人たちがぼやくものです。私は家電アウト人間だし。テレビの録画?イミフ。
そんなわけで、
FC2のブログ拍手がよく分かりません。
デフォルトの拍手機能と、FC2サービスの拍手機能の違いが分かりませんorz
拍手管理設定の所に『ポータルのブログ拍手の設定(FC2拍手にも反映されます)』
て書いてあるけど、見た目同じなのに全然別物であり、全く連動してないんですけど…。
そしてFC2サービスの方からブログ拍手ランキングトップのブログさんをクリックしてみたら、おっぱいがいっぱいなブログでビビりました(笑)←チキン
そういえば学生時代の名前も忘れた隣のクラスぐらいの人(男)がバイトで、出会い系のさくらメール(女役)を書くのをやっていたって言ってたなぁ…。実入りは凄く良かったらしいんですが、キモい人相手に女を装った嘘メールを書くのってかなり辛かったそうで、長続きはしなかったと言ってました。
それを聞いて以来、ああ言う系は女のふりした男が書いてるんだろうな~と取り敢えず疑ってしまう(・∀・)
だって、AVそのまんまっぽいっていうのは、ガールズトークで小さい早いと共に木っ端微塵にされるネタですしねぇ…まぁ営利的なものが絡めば女性も割り切って書くだろうけど(・∀・)
よし、鯛めしの話しはまた明日にしよう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. 来栖

    この話しの流れで、
    鯛めしってめっちゃ笑ったw
    >IT系の仕事をしていると、PC全般に強いと思われがちですが
    本当にそうですよね。
    パソコンだったら何でも知ってるの?
    って聞かれますが、
    なわけないやんっていつも思います。
    パソコンだったらって、何よ。

  2. やかん

    来栖さん♪
    話がホップステップジャンプするのが女性のサガですとも(・∀・)
    パソコンって言っても、何やっても余裕しゃくしゃくなサーバーもあれば、ほんのちょっとの命令でちゅどーんといく小さな基盤まで色々ですしね…
    でも男性はインターネット接続の設定をさらっとやって差し上げれば相当モテるのでは?
    と思いましたが最近のWindowsは恐ろしく無設定ですよね…の割りに、route addしようとしたらコマンドプロンプトにはじき返されたり…Windows7でsuってどうすんの?!みたいな変なところで詰まるようになったけふこの頃でございます(´・ω・`)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑