大分前から家にある謎の調味料。
じゃん
○○醤(ジャン)なことは間違いないんですけど、
最初にキャップをあける時にボディのラベルも一緒に取れてしまい、
しばらく時間が経ってから、コレがなんだったか分からなくなってしまったというorz(鳥頭)
ちなみに全然辛くないので、とりあえず豆板醤ではないと。
となると残りで私が思いつくのは「テンメンジャン」と「コチュジャン」
割と甘め?なので、テンメンジャンかなぁ…(・ ・)
材料名が分からないから中々減らないんですよね。
なので分からないまま、○○ジャンと味噌、砂糖、酒、味醂を混ぜたものを調味料にして茄子の炒めものを作りました。
味噌と混ぜて
右下のが茄子の○○ジャン炒め。
分からないなりに、普通に美味しゅうございました(・∀・)
茄子の味噌炒め


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ