ヘソで茶を沸かす日々

おからナポリタン

ナポリタン的な感じでスパゲティの代わりにおからを入れたら、結構美味しかったです(・∀・)
■材料
ソーセージが良かったけど無かったので豚こま
玉葱
人参
コンソメ
ケチャップ
粉チーズ
おから1袋
おからは軽く炒るか、レンジで水分を飛ばしておく所ですが…。
買った時の姿のまま冷凍庫に入れていたおからが、フリーズドライのようになっていました。
普通、おからをそのまま冷凍庫に入れちゃうと、水分多いから巨大な氷の塊のようになるはずなんですけど…。
まぁいいや。それでも一応軽く下準備。しなくても良いけど(ぇ
野菜を炒めます~。
この時点でコンソメ(顆粒状)入れたのですが、思った以上にドバッと入ってしまって焦りました。(スプーン使わずに横着するから)
キューブで言うところの2個分くらい入ったかな。でも結局、丁度良かったです。
pic001_20120622230114.jpg
フライパンに水入れて、スープ状に。
そこにおからを投入して、ケチャップも入れて、全体的になじませます。
ついでに賞味期限切れていそうなトマトペーストも入れました。
結構ケチャップ使います。
水分はおからの様子見ながら調節。
出来たら粉チーズたっぷりパラパラする。
pic002_20120622230113.jpg
これ、美味しいかったんですけど、見た目が牛の飼料みたいで残念…何故?
ケチャップだから?(゚Д゚)
大量に盛っているから?(゚Д゚)
pic003_20120622230112.jpg
食べる時にお好みでタバスコとかどうぞ。
私はデスソースですけどね(・∀・)
普通のデスソースじゃ全然物足りないので、サドンデスソースですけどね(・∀・)キリッ
pic004_20120622230112.jpg

そうそうこれ、必ずドクロのキーホルダーが付いているんですけど。
要らないんだけどな…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. takacha

    牛の飼料てΣ(゚∀゚ノ)ノwwww
    味がよければすべてよし!!!
    自分、昨日は面倒でまた惣菜買っちゃった(´Д`)ハァ…
    料理がめんどいよー
    やかんさんの作る料理、いつもおいしそう~
    わたしもチャッチャと作れるようになりたいわぁ!!

  2. やかん

    takachaさん♪
    おから、廃棄処分回避の為に牛の飼料にすることに成功したって、前にニュースで見たことあるのをなんとなく思い出しました(笑)
    私も面倒なとき、というか安いときにコロッケ買っちゃいます…。
    だって家でカレーコロッケやら作らないもん(・∀・)
    あと、唐揚とか…最近から揚げ食べてないなぁ…食べたくなってきた(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑