先日のお出かけは、結局昼頃まで家でダラダラしてからやっと出発しました。
平戸方面まで行けば、丁度夕日を見るのに良い時間かも(・ ・)

夕日が綺麗でした

実際、夕日が綺麗でした

端っこに行くのが好きなので、どうせなら西北の先っちょ、生月島に行くか~

とナビをセットしたら、九州自動車道経由の道を示しました。
西九州自動車道であとは下道走ればいいんじゃね?と思って、ナビを無視して都市高→西九州自動車道へ。
西九州自動車道が今どこまで繋がってるのか知らんが・・・と思いながら釣りの時にいつも降りる唐津を通り過ごし、そのまま道なりに。結局、伊万里ら辺まで行けました。便利になったなー(・ ・)

途中の道の駅に寄って、休憩。
お店見てると、「鉄腕ダッシュの0円食堂で紹介された○○さんの××です!」とアピールする商品。
ダッシュすごいなあw
鯵の”いりこ”なんてものが売ってて気になったんですが、使い方が分からずスルーしました。
今ググって見たら、普通のいりこと同じように出汁がとれたり、そのまま食べれたりするみたい。
美味しそう(・∀・)

西九州自動車道を降りてからは、松浦電鉄沿いに走りました。
中々電車にすれ違わないなぁ・・・と思っていたら、ついに1台来ました。
どこからどう見ても一両編成のディーゼル車が煙噴出しながら走ってる!
しばらく電車を追いかけるように走ってましたが、そのうち先に行かれてしまいました。
のどかでいいなぁ(・∀・)

出発前は運転ダルいなぁ・・・て気分でしたが、出発してしまえば何か楽しくなりました(・∀・)
平日だけど、それなりにドライブやツーリングの人がいました。
そしてすれ違う車種にやたら私と同じ車種が多いw

一通り夕日と景色を堪能し帰路につこうとした時・・・このままどこかで温泉入って道の駅で寝て、
釣りして帰ればいいんじゃね?

と天啓が降りてきたので、玄海町の温泉行って疲れを取りました。
お風呂は入浴料530円くらいの安い所だったけど、施設も立派で良いお湯でした(・∀・)

道の駅桃山天下市に行って、車に薄いブランケット置いてたので、それをかぶって仮眠したのですが、
フルフラットじゃない車な上に、シートが体にフィットするデコボコ感・・・
あぁ、やっぱりツーリングワゴンにしておけば良かった・・・

そうそう、真夜中の夜道を走っていたら、イタチかテンか・・・みたいな動物が自殺希望みたいな感じで道路をてくてくと横切って来ました。のんびり走っていたから問題なく停まれたけど、あまりにも危機感の無い動物だったなぁ。

あと、走りながら、玄海町でこんな所に玄海原発あったんだ~と気付きました。
なんか、うん、原発付近、潤ってる感じがしましたw
潤っているって言うか、飲み屋さんの電気があちこち赤々と点いてるし、
呼子側に比べて建物が綺麗だし、
あんな辺鄙な場所なのに飲み屋さんの数が多い上、ちゃんと営業してるなーって感じでした。

んで、いつもの釣りポイントへ・・・いつの間にかエギングシーズンになってたのですね、人が多い多い、
そして堤防がゴミだらけ・・・(× ×)
去年のこの時期ならクロが沸く状態だったと思うのですが、なんか渋い・・・
そしてラインブレイクでついに浮きが飛んでいったorz

釣果はイマイチ~な感じでしたが、おじ様2名がアジとクロを沢山くださいまして、
お陰さまで私のクーラーボックスは満杯にw
軽く堤防のゴミ拾いしておきました。

そんな感じで昼前に帰路に着き、いつも通り実家で魚料理。
刺身と干物とアラ出汁で味噌汁・・・と、今回は西京焼き作ってみようかと、
現在味噌に漬けてます。

んで疲れと筋肉痛がパないorz

とりあえず、景色は良かったです(・∀・)
温泉入りつつ道の駅で寝ながら旅行・・・今のシーズンならそんな寒くもないし可能だなぁと思いましたが、フルフラットに出来ないのが問題だな。(後部座席もデコボコしてる)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ