結局昨日の晩御飯はサラダ。

サラダ

サラダ

今日は起きたら本当に昼だった。衝撃。

納豆たまごご飯

納豆たまごご飯

大家さんが野球チケット下さったのですが、急だったのと、大雨過ぎて・・・。
今日は映画も1100円で見れるようだから、野球の隣の映画館に行ってもいいかな、とも思ったのですが、映画も大して食指が動くものが無く・・・TED2はこの時間帯やってなかったしw

結局、試合開始時間くらいに家を出て(←博多時間、沖縄よりは早い)
買い物行って、さも「行って来ました」というフリをしたら、ビチョビチョw
近所の警備員さんも「今日は雨酷いですねー!(><)」と、大変そうでした。

ちなみに博多時間は、開始時刻5~15分遅れくらいがよく聞くところですが
飲み会始まってから家を出てタクシーに乗ったって5~15分程度で約束場所に着くからか、
「○分遅れる事」よりは「大体約束時間に家を出る」の意味合いを強く感じるのですが・・・
私の周りではよく聞くけど、そもそもどの程度本当に一般的なのかは不明です。
このロジックで言うと、天神からタクシーで1000円以内の距離の人にしか有効でない気がするが。

 

んで今日の晩御飯。

おからサラダ、味噌汁、残り物の高野豆腐

おからサラダ、味噌汁、残り物の高野豆腐

んで今頃、近所のスーパーで、1Lで450円のオリーブオイル(ポマス)見つけました。
油コーナーじゃなくて、特売の所に積まれてました。
石鹸作りにはエキストラバージンオイルじゃなくてポマスがよかったのに( ゚皿゚)キーッ!!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ