ヘソで茶を沸かす日々

お紅茶

本日の晩御飯。
大根餅、味噌汁、冷凍庫の余り物の揚げ物と地鶏。
pic000_20150209195535673.jpg
先日購入したこのお茶。
pic003_2015011416263218c.jpg
紅茶というか安いウーロン茶みたいな感じで、
大して美味しくないけどまぁ気軽に飲めますって感じです。
まぁコレはコレでいいとして、コレとは別に
実家のごちゃごちゃ全然減らないお茶の棚を消費しようかなと思い、漁ってみました。
うわ、ダージリンのファーストフラッシュとかあるし、美味しそう(・∀・)
pic002_2015020919553877d.jpg
と思いきや、裏を見ると賞味期限が勿体無いことこの上ない!(・×・)
pic001_20150209195536f85.jpg
でも未開封で遮光&密封がしっかりしていたので、自分の家に持って帰って試してみようかと。
んで開封してみた所、異常は無し。
で、淹れてみました。
色は淡く、金色。めっちゃ香りが良いし。
いざ飲んでみたら、なんだこの高貴なお味と香りは?!(@□@)
お紅茶を頂きますわ、おほほほほって感じ!(ベルばらorダウントンアビー的な感じで)
100g入ってるから、元値は多分5000円は下らないんじゃないかと…
日食モノだから多分消費期限間近のセールで安かったんだろうけど。
はー、勿体無い。
同じものがもう1パックあったので、飲み放題だわ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




2件のコメント

  1. まこちん。

    やかんさんは、紅茶派なのですね~。私はもっぱらコーヒーです。最近バリスタ買ったんで、コレで飲んでばかり。私もゲーム好きでし。ドラクエ派です♪( ´▽`) 2が一番好きで死ぬほどやりこんだ記憶が。今は3ds持ってても、普通のdsのソフトをお安く買って遊んでます。中古だとたくさん買えるのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ 私は子無しニート主婦です。おそらく、やかんさんより歳は2,3個上かいな?子供いないからいつまでも結婚してても基本独身と気分は変わらずであります。

  2. やかん

    まこちん。さんこんにちは~(・∀・)
    なんと、バリスタをお買い上げですか!贅沢なひと時、いいですねー!
    私も朝はインスタントコーヒーでコーヒー牛乳ですが、インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして
    牛乳をだばーっと入れる優雅さのかけらも無いコーヒー牛乳ですw
    水道水からお茶、コーヒーまで何でも飲みますが、私は水道水が一番多いかもしれませんw
    まこちん。さんはドラクエ派ですかー(*´v`*)
    私は3から親がやっているのを見て、4から自分でデビューですが、楽しかったですねー(・∀・)
    そうか、当時1万円を超えていたソフトが、新品でも3000円弱で手に入るので完全に忘れていましたが、中古ソフトだと更に安いのですよね(・ ・)
    ところで主婦な時点でニートじゃありませんわー!他人の舌に合わせてご飯を作ったり、他人の時間に合わせて生活したり、私にその心のおおらかさは無いですorz
    妹見てて思いますが、主婦って世間から時間あるように見られていて、全然自分の時間無いですもん・・・

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑