なんかさっぱりした感じのパスタが食べたいなぁと思って、適当調理開始。
ふと見てみたら、なんと、家にあるパスタが3分で茹で上がるパスタ!
これってフライパン一つで作るいつもの手抜きパスタに使って大丈夫だろうか…。
pic005_20150205214127b60.jpg
とか言いながらやっちゃうんですけど。
水300ccに料亭白だし大匙1弱、梅干とネギと塩昆布を適当に入れ、梅干はお箸で頑張って崩す。
そこにパスタ投入してから着火。
pic000_20150205214122119.jpg
大体水分がなくなるまで茹でて
pic001_20150205214124891.jpg
出来上がり。
海苔と大根おろし乗せてみました。
pic002_20150205214125f46.jpg
さっぱりしていて美味しゅうございました(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ