今月になって尽きて買い足した調味料は
・米(調味料じゃないが)
・みそ
・醤油
・サラダ油
・オリーブオイル
・片栗粉
・砂糖
と先日書きましたが、他に「ほんだし」と「みりん」も尽きようとしていますorz
あと「カレー粉」もずいぶんと無いまま暮らしております…カルディに買いに行かないとなぁ…。
えのきが3つで100円でした。この辺りでは安い方です。
pic001_20150213183836282.jpg
元通勤エリアのスーパーならもっと安いんだがorz
何となく思い立って、なめたけ作りました。
冷凍庫の山椒の実も大量に入れちゃえ。
pic002_20150213183837d05.jpg
あーぶくたったー煮えたったー
pic003_20150213183839071.jpg
なんか色が凄いけど( ;゚Д゚)
pic004_201502131838404f3.jpg
味は山椒がよい仕事していて、上出来です(・∀・)
茹でたパスタになめたけ掛けるだけの超手抜きパスタ。
pic005_20150213183842e5e.jpg
美味しゅうございました(・∀・)
大根おろしをプラスしても良さそうだな~。
えー、今月はエアコンを使いたい放題使ってました。
pic011_201502131854505d5.jpg
電気代6000円オーバー!先月の2倍近く!きゃー!
理由1)ピアノの練習の時に寒いと、指が動かなくて練習にならない。←これはまぁいいとして
理由2)最近全く早起き出来ないので、朝暖かければ起きれるかなぁとタイマーでON。←で、起きない
理由3)あんまり遠出できず、家時間が多かった。
もひとつ言い訳的には、使いまくった時の電気代を知りたかったのもあるのですが(爆)
家計簿データベース、歴代電気代をワースト順で並べてみました。
無題
今月は、歴代ワースト4位決定!
orz
ただ一方で、滅茶苦茶だった睡眠時間が最近安定してきたかなぁという感じもしてます。本気で12時間目覚めない日がかなり続き、なるように任せていましたが、最近は7時前に自然にハッキリと目が覚めるようになって来ました。6~7時間睡眠に落ち着いてきた模様。良かった良かった(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ