玄界灘の~♪潮風に~♪鍛え~しぃ翼~♪た~くま~し~く~♪(若鷹軍団というホークスの歌)
と言うわけで玄海町の北の方、イカシュウマイが美味しい所に釣りに行ってました。
朝5時前に家を出発。
これ帰りにちょっと車を止めて撮った写真だけど、佐賀の北部の橋を渡った所にある島まで。
pic000_20141028130427dde.jpg
西九州自動車道で唐津方面まで、初めて通ったのですが、片道1車線の高速道路(じゃないんだけど)?みたいな感じで道狭いのにみんなガンガン飛ばしてて怖いの何の(^^;
しかもアップダウンが激しいから燃費わりーな…て感じでした。
でも昔だったら3時間近くかかってた所に、西九州自動車道のお陰で朝は1時間半で着いたから、便利になったなぁ…。
私のカーナビにはまだこの道は載ってなかったので、道なき道を走ってましたw
唐津ICを過ぎても何もナビが言ってくれなかったので、ひとまず唐津千々賀山田ICで降りて北上。途中の山道、暗いわ霧発生しているは滅多に車居ないわで怖かったですw
どっちにしても1時間半で着いたけど、結局唐津ICと唐津千々賀山田ICとどっちの方がいいのかわかんないな…。
帰りは唐津ICの方から帰ってきたのですが、佐賀速度の車(50km/h制限の道を40km/hで走るw)がずっと前に居たので、時間的には分からなくなりましたw
いやー、小さな良い漁港でした。魚がワラワラ。
日本の海洋資源、大切にしないとなぁと思いました、本気で。
昨日の釣果、捌くの疲れましたが、実家の家族で美味しく頂きました(・∀・)
pic001_20141028130428bfd.jpg
見えてませんが、立派なカワハギも3尾居ます。サビキでゲットw
アジゴのサビキなのに、鯵が0という結果w
釣ってたら猫達が「にゃー(・∀・)(・∀・)(・∀・)」と、擦り寄ってきたりバケツから飛び出した元気な魚を奪い取ったり…なんだかんだでメジナとベラを10尾以上やつらに進呈したのですが…港の猫は、三枚に下ろさなくても食べられるんだねぇ…。骨、気をつけなさいよ?と思いました。
話は変わって、今月の現金費用、どうしようかなぁ…。
食費…結構魚持って実家に行く今日この頃。減ると思われる。
ガソリン代…毎日は乗ってないけど、遠出はしてるから今までどおりかな。
雑費…時間はあるので、極力お金のかわりに時間を使う方向で…。
うーん、いつもだったら4万円下ろしてますが、3万円にしてみようかな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ