朝ごはん。
朝っぱらから30分ばかりウォーキングに行き、コーヒーを淹れて、まったり。
pic005_201410211848124d0.jpg
その後ちょっと用事があったので出かけ、もう滅多に寄らなくなる激安スーパーで買い溜めしてきました。
カンパチ(刺身)、カマス、鶏ガラ×2、鶏胸。
pic000_20141021184824e0b.jpg
何尾入ってるんだ?て感じでしたが、10尾入ってました(・∀・)
塩して、個別にラップで包んで、冷凍庫へ。
pic001_20141021184825889.jpg
カンパチの大きさ、伝わりますでしょうか。端っこ、入らなくて折れ曲がってます。
pic002_201410211848270a3.jpg
大量なので、生姜、実山椒、唐辛子、玉葱、人参、塩コショウ、酢、醤油、オリーブオイルでマリネにしてみました。
pic003_20141021184828021.jpg
と言うわけで本日の晩御飯。
カンパチマリネのサラダと、後ろ左から米、納豆+大根おろし、野菜スープ。
pic004_201410211848305ca.jpg
うーん、カンパチのマリネ、最初は美味しかったんですけど、量が大量だし、途中から味がぼやけた感じになって飽きてきた…。なんかもうちょっとガツンとした感じが欲しいなぁ。残りの汁気(酢)をいったん全部切って、玉葱スライスを追加して、梅干でも入れてみるかな…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ