ヘソで茶を沸かす日々

日: 2014年10月8日

一銭焼き


縁日の屋台で時々みるかなあ。120円という素敵プライス。
お味は想像通り、チープで懐かしい味。皮のモチモチ感が想像以上でした。
ごちそうさまでしたー。
明日はタコ焼きにありつけるかなあ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




出発

もう夜の新幹線なので、そこかしこから、ぷしゅっ!ときこえますw

飛行機はべらぼうに乗ってきたのですが、新幹線って、人生で1~2回しか乗ったことないんですよー。九州新幹線系のデザインに比べたらレトロですが、快適だわー。博多出発なので、始発で人少ないし(・∀・)
て、書いてたらもう小倉だわー。次は広島ですと!そんなに飛ぶんだ!え?山口は?

外国人旅行者のみに、新幹線フリーパスってのが、JRには存在するんですよね…超羨ましいと今切実に思う。Oh, where do you live? I have a shinkansen free pass!とか超ムカついてきた。そん時もイラッと来たからI live in the very west end of the shinkansen line. Probablly, 5hrs from Osaka?とか適当なこと言っといたけど。いや、何が言いたいのかイミフになって来たけど、新幹線フリーパスってマジでパないっすね。日本来る人達、私の周りの範囲ですが、新幹線乗りこなしてるもんな。すっごい外国人向けキャンペーンだわ・・・。

話は変わって、大阪着いたら美味しいタコ焼きか何か食べよう、と思っていたのですが、ふと、普段はまず見ない博多の駅弁コーナー見たら、美味しそうな物だらけでグラっと来た。鯖鮨とかめっちゃ美味しそうだった。

携帯からなので改行とかお見苦しいかと思いますがご容赦くださいm(__)m


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑