ヘソで茶を沸かす日々

ピアノの練習

なんだかもう邪魔が入るのがお約束になりつつある…。右手はもっと強く弾いて良かったな…。

images_20140908222644c1e.jpg
こっちはホントにまだ練習中です。難しくて全然弾けるようにならず、後から練習しだしたエレジーに追い越された感じorz
この曲を弾きたくて、この楽譜を買ったんですけどねー。
 ← imgres.jpg
最初にマスタードラゴンを見た時、「話しかけたら絶対戦いだ ((((;゚Д゚))))」と思って中々話しかけられずにいました。懐かすぃ…。
画像はググって拾って来ました、すんません。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




4件のコメント

  1. すけきよ

    こんばんはー。
    うぉ〜ドラクエ4…
    また懐かしい神曲を演奏してくださり
    ありがとうございます!
    エレジーは、確か主人公の村が滅ぼされた時にも
    かかってた曲ですよね。切ない名曲です。
    マスタードラゴン、最初見た時には
    ビビりますよね。いい人(竜)でよかったw
    次回作も楽しみにしています〜

  2. やかん

    すけきよさんこんばんは~(・∀・)
    DQ4懐かしいですよね!
    ファミコンで3音しか出せない時代に
    このレベルの曲を作ったすぎやまこういち先生は偉大ですw
    楽譜の難易度は、FF(植松信夫)<越えられない壁<DQ(すぎやまこういち)って感じですがorz
    エレジー、全滅曲としては最高の名曲だと思います!(><)
    主人公の村、エンディングもまた切なかったですね…
    マスタードラゴン、ドット絵ながら怖いですよねw
    天空城に辿り着いて初めてこの曲を聴いた時に、感動したんですよね~。
    クラシックは間違えると怒られる、と言うトラウマから、こういうのばかり弾いてます。
    懐かしくてテンション上がるんですよね・・・w

  3. T

    こんばんは!
    ドラクエ、懐かしいですね。
    久しぶりにやりたくなってきました(笑)

  4. やかん

    Tさんこんばんは~(・∀・)
    ドラクエ、懐かしいですよね~!
    遊び人だけが悟りの書無しで賢者になれるとか、
    全滅したらゴールドは半分になるけど、経験地は残るとか、
    ザオリク唱えられるやつが真っ先に死ぬとか、
    最初に武器に投資するとか、
    今考えると深かったなぁ~と思いますw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑