意味不明なタイトルになりましたが。
料亭白だしとウェイパーをあわせたスープに、ネギ、生姜、ワカメを入れます。
pic001_20140923123747e35.jpg
またまた重曹を使って、素麺を茹でてみました。
今回は湯きりした後、洗わずに使ってみます(`・ω・´)
pic002_2014092312374862f.jpg
ワカメ素麺ラーメンの出来上がり。
pic000_20140923123746058.jpg
おぉっ、今回は素麺が完全にラーメン!
ワカメと白だしとウェイパーがイイ感じに合っていて、とても美味しゅうございます(・∀・)
そうか、素麺は重曹使って茹でても、洗ってしまうと「かん水」臭まで洗い流してしまうんだなー。
重曹使って素麺を茹でる時は、湯きり後に洗わない方が良いみたいです(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ