重曹入れたらパスタがラーメンになるというのは大分前にデイリーポータルの記事で読んで、大変興味深く思っていたのですが、今週のためしてガッテンでそれやってるの見まして。この部分だけしかガッテン見てなかったんですが、今ググって見たら、他にも面白そうなことやってたみたいですね(・ ・)
と言う事で、素麺でやってみました(・∀・)
重曹入れて茹で上がり。
pic001_2014091220194254c.jpg
写真だと伝わらないですが、心なしかテカテカしてて、黄色っぽいです。
モヤシ、ネギ、人参、エノキ、竹輪、にんにく、生姜、ウェイパーで、適当にちゃんぽん風にしてみました。
pic000_2014091220194187d.jpg
麺が見えなくなってしまった。
いざ、実食………うーん、素麺。美味しいけど、ちゃんぽんの麺が素麺だねって感じそのまんまw
重曹適当に入れたから、少なかったかなあ。それか、揖保の糸を使ったから、素麺が勝った?
でもこれで、安かろうマズかろうの麺を買ってしまった時の救済になればいいな(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ