会社の健康診断で初めて乳がん検診を受けてみました。今月で33才にもなりましたし(・∀・)
痛いとは聞いてたけど、ホントに痛かった、アクロバティックに寄せて上げて挟んで痛い痛い(笑)
本当はエコー無しのはずだったのに、触診でアウト食らって自費でエコー受けさせられました。
アウトの理由がどう考えても、いきなり骨に当たってしまってシコリも何も分かったもんじゃないから、だと思うのですが、会社に帰ってその話をしたら、会社の人も同じだったと言っていました。「…これ、骨ですよね?」て言われてエコーになったと。
触診って両腕を頭に上げるから、こっちはアバラの浮いた鶏ガラになるんだが(゚Д゚)ゴルァ
結果は小さい良性の腫瘍がいくつかありました。
ポピュラーみたいだし、家族暦無いし、自分で全く心配にもならないレベルですが。
胸自体脂肪なんだから、塊くらいあるだろ的に思ってしまふ。
先生は「ほらね、あるでしょ、だから検診は必ず2~3年ごとに受けるように」という啓蒙活動的な感じでした。
勿論大切だと思います。
うちの親の会社の女性方、なんと2/3の確立で乳がんになってますし、やっぱり多いのは間違いないという肌感覚。
しかし乳がん検診も子宮がん検診も、一瞬とはいえ痛いですな!(゚Д゚)
そんなわけで今日の晩御飯。
pic000_20130513194044.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ