ヘソで茶を沸かす日々

マンモグラフィ

会社の健康診断で初めて乳がん検診を受けてみました。今月で33才にもなりましたし(・∀・)
痛いとは聞いてたけど、ホントに痛かった、アクロバティックに寄せて上げて挟んで痛い痛い(笑)
本当はエコー無しのはずだったのに、触診でアウト食らって自費でエコー受けさせられました。
アウトの理由がどう考えても、いきなり骨に当たってしまってシコリも何も分かったもんじゃないから、だと思うのですが、会社に帰ってその話をしたら、会社の人も同じだったと言っていました。「…これ、骨ですよね?」て言われてエコーになったと。
触診って両腕を頭に上げるから、こっちはアバラの浮いた鶏ガラになるんだが(゚Д゚)ゴルァ
結果は小さい良性の腫瘍がいくつかありました。
ポピュラーみたいだし、家族暦無いし、自分で全く心配にもならないレベルですが。
胸自体脂肪なんだから、塊くらいあるだろ的に思ってしまふ。
先生は「ほらね、あるでしょ、だから検診は必ず2~3年ごとに受けるように」という啓蒙活動的な感じでした。
勿論大切だと思います。
うちの親の会社の女性方、なんと2/3の確立で乳がんになってますし、やっぱり多いのは間違いないという肌感覚。
しかし乳がん検診も子宮がん検診も、一瞬とはいえ痛いですな!(゚Д゚)
そんなわけで今日の晩御飯。
pic000_20130513194044.jpg


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




4件のコメント

  1. takacha

    やかんさんおひさ(゚д゚)ノ
    検査、異常がなくてよかったですね!
    触診もあてにならないものですなぁ
    にしても、マンモ痛いですよねえ~
    極限につぶされるあの痛み・・・再来月に自分も行ってきます(´・ω・`)
    子宮がんは先週済ませましたが、エコーが劇的に痛くて驚きました。
    前回は始めがちょっと痛いくらいだったんですけど、こういうときもあるんですかね~(´・ω・`)

  2. やかん

    takachaさんおひさです~(・∀・)ノ
    検査結果としてOKをもらうと、最初からそうだとは思っていても安心します(・∀・)
    触診、こんにゃくの中に埋めた黒豆の感触でしたっけ…難しい(´Д`;)
    マンモ、男性でも写せるらしいですね、そりゃ力任せだわ~と思います。
    でもやっぱり、亡くなった方の話とかも聞きますし、大事ですわ(´・ω・`)
    検診おつです!(`・ω・´)ゞ
    子宮がん検診は一回しか受けたこと無いんですが、劇的に痛かったのでもう今から来年が欝になりますorz
    でも体調とか関係しそうですよね…て、勝手なイメージですが(ぇ
    こちらもまた仲良しさんがヒトパピローマで陽性が出て、やっぱり痛くても受けねばと…(´・ω・`)

  3. takacha

    え!男の人も!?
    どうやって写すんだろう・・・
    ぎゅむむと引っ張りつつ挟めるとか(笑)
    かなり痛そうですね
    子宮がん検診、やっぱり体調もあるのかもですね~
    痛いと思うと力入っちゃうし(´・ω・`)
    自分も次回が鬱ですわ・・・

  4. やかん

    takachaさん(・∀・)
    力士レベルの人なら分かりますけどねーw
    でも普通の体型の男性ならよっぽど皮膚を引っ張るんでしょうね~オソロシヤ
    そうそう、痛いと力入っちゃいますよね!
    そして余計に痛くなる負のスパイラル…orz
    ああでも、注射と同じでやる人の上手い下手いもありそう…(´・ω・`)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑