ちょっと手芸屋さんに買い出しに行ってきました。
祖母が遊べるアイテムを調達しに(・∀・)
実家から10分くらいで着くんで、人ごみ嫌だけど、近いのここだし仕方ない。
斜め下のSeriaでフェルトが1巻105円で売ってるのに、ユザ◯ヤで230円超…さすがに、ユ◯ワヤばかなの?と思った。
どんたくと言うタイトルにしておきながら、どんたくには1mmも興味がないので写真なし。
あ、地下街の演舞台で人だかりが出来ていて、HKTみたいなのが踊ってました。
が、本物なのか偽物なのか(学校の部活や習い事などいろんな団体が舞台に立つので)、おばちゃんには区別付かんかったばい(´・ω・`) ショボーン
ローカルアイドルで、リンクってのも居るんですよね。左利きの勇者かよみたいな。スペルちがうけど。
人は多かったけど、地下街は動けないって程ではなかったです。普段は地下の方が人が多いけど、流石に今日は地上の方が多かった。
でもどんたくの人出が多いのって、わざわざどんたく見に来てる人がいると言うより、近隣県の人がゴールデンウイークに福岡にショッピングがてら遊びに来て、たまたまその時にどんたくがあってるだけだという気がして仕方ない。
そう言った意味では、陶器以外他に何もない有田陶器市は、モノホンだと思う。
パレードとか演舞台(演舞隊?)、見ると意外に面白かったりするんですけど。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ